See more details
Title List

婦人科での検査結果

先日婦人科に行き検査をしてもらった結果です。
連休を挟んだ為、淋病の検査結果がきていませんが、
クラミジアは陰性でOK。

また女性ホルモンの検査もやり、基礎体温表も見せたところ、
『さほど気にする数値じゃないかもしれないけど、
ちょっと排卵がうまくいってないかな』という結果だそう。
基礎体温は綺麗な二層になっておらず、ガタガタ。
通常なら綺麗な二層だそうです。

そして排卵日前なので、内診をして卵胞の大きさもチェックして
もらうと、『もうそろそろ14mmくらい欲しいけど足りない』みたいな。

自分がうまく排卵していない体質だなんて、思いもよりませんでした。
やはり年齢がネックとなっているそうです……。
そういえば排卵日検査薬も久々にやっているけど、全然反応がなく…。
そうだったんだ、と思いました。

一回だけだと判断できないから、次回の周期の13日目にきてください、
とのことでした。そして次回までに夫と相談し、保険の範囲内の
排卵誘発剤や漢方をやるのか、はたまた保険外の不妊治療まで
踏み切るのか、または自然に任せるのか決めてくるようにと。

結構ズバズバいう女医サウンドだと決めつけていましたが、
割と言葉遣いを気をつけてくれました。

建物を出てからは“あぁカイロプラッチックのお兄さんの
言うことを聞いて4月くらいに病院に行っておけばよかった”
と後悔(;_:)。
そして自分に押し寄せるショック Σ( ̄ロ ̄lll) ショーック!

やはり地元近くにできた漢方薬局に行こうと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK