See more details
Title List

子宮内膜症ぢゃないと言われた(; ̄Д ̄)?

アタクシは手始めに自分に問題ないか見てもらおうと、
意を決して婦人科に行きました。

職場から徒歩10分程の所に行ったのですが、
なんだか待たされる待たされる。
そういえば、婦人科は待つと誰かがブログで書いてたような
気がしました。
予約はしてたのですが、20分程待ってから待合室へ。
中には先生だけがいました。看護婦は雇っていないようです。

問診表の子宮内膜症のところに丸をつけたので、その事を聞かれ
“エコー検査で子宮の形が普通はまん丸なのに、
ちょっとへこんでいるから内膜症っていわれました”というと、
『それは子宮の形状であって…ナンタラカンタラ…おかしい(中略)』
と言われました。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

前行った医院の院長は、正式な認定専門医の資格を取っていて、
賞状が飾ってありました。そこのイケメンセンセーから
「ちゃんと専門医の資格をもった所を選びなさい」と言われました。
お年寄り程、エコーの使い方がわからないとか言いだすから、と。
どっちが合ってるんだか間違ってるんだか、わかりま千円(;´▽`A`タラー

もうしょうがないので(笑)、ワタシは卵巣ガン健診と、
感染症(クラミジア、淋病)の検査をうけました。
感染症の影響で卵管が詰まることがあるそうです。

内診のとき『子宮内膜はどうにもなってない』と言ってました…。
卵巣も問題ないそうです。
感染症の検査は血液検査なので、腕から採血です。

そして、11/5がちょうど排卵前なので、来るように言われました。
卵胞の状態を見るそうです。
また、基礎体温を計っている機械ごと持って行ったのですが、
紙のグラフじゃないと見えないと言われ、紙の表をいただき、
書き写してくるように言われました。
高いお金出して買いましたが、結局こうですか(笑)。

子宮内膜症でないならないで、それで良いのですが、
最初の医院では言われているわけで、どっちを信じたらいいのか
わからない感じです(苦笑)。

今回行ったところは女医さんで、結構キツイので(苦笑)、
検査が一通り終わったら通院を終える予定です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK