See more details
Title List

引越し荷物の開梱~

朝9時にピンクのエプロンをつけたエプロンスタッフの女性2名が
やってきました。ワタシはまたまた朝ご飯中。

始めて新居のインターホンを使いましたが、実は画像つきは
初めてで、おぉ顔が見えるのかという感じ(時代遅れ?)
機器は勘で操作するアタクシ。こうかな?と通話を押し、
解除を押しました。中に入るまで2段階なので、2回解除を押します。

そしておウチにいらっしゃり「よろしくお願いします」とご挨拶。
二人とも偶然同じ苗字の方でした(漢字違い)。

私は二人が作業を始めてもまだ朝ごはん食べてました(笑)。

ガンガン箱を開けてもらい、あらかたこうしましょうという
話はしますが、だいたい収納の仕方は決まっているようで、
ほとんどお任せで入れてもらいました。助かりました。
自分だったら一週間経っても、まだダンボールがありそうです。

前の住まいではウォークスルークローゼットがあり、そこを半ば
私の部屋みたいにしてたのですが、それがすっぱり無いので、
一つ余った部屋を衣裳部屋みたいにして、そこに入れました。

終わったのが12時半過ぎです。ダンボールは外にたてかけておき、
夕方業者が取りにくるとの事。
自分が片づけていないので、あちゃこちゃ探しながら物を取りだして
生活しております(笑)。

引越しは終わり、あらかじめ買っておいたタオルを持ってご近所さんに
ご挨拶。右隣と真下の方はいました。左隣は不在だったので後日。

そして川崎に行き、足りないものを買うことに。
カラーボックスとおふろのフタを買いました。
おふろのフタがないと、すぐお湯が冷めちゃうんですよね(^_^;)。

そして冷蔵庫も買おうということに。私が一人暮らしで使っていた時の
冷蔵庫をそのまましぶとく使っていました(笑)。
ビックカメラで見て、ヨドバシカメラでで見て、殿が気にいったとゆう
TOSHIBAの450ℓくらいのを買うことに。10万円を切ってました。

ポイントは片開きで、野菜室が真ん中、製氷機がある、という事。
どれも見ると似たようなので、後は好みによると思います。

無事にひととおり終わってホッとしました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK