See more details
Title List

なぜ一度にやる事が押し寄せて、忙しくなるのか

これは半分グチっぽく感じるかもしれませんが(^。^)、
一般的にそうなんじゃないかなぁと。

ワタクシは最近結構な激しさです。
・引越しが控えている
・仕事で超大型案件がきた
・矯正で口の中でいろんな器具が当たってる
・整体に通う時期
・美容院に行く時期(のばし放題)
・ダンナの誕生日ケーキを手配
・誕生日プレゼントを購入

引越しが控えている為、各種業者に電話したりネットで
手配したりが一番ですね。

なんで押し寄せてくるんでしょうか?
答えは「そういうもんです」です。

忙しい時はやる事が集まる、何もないときは無い。
法則みたいなもんなんですわ。

************************************************************
仕事についてお話しましょう。

まずテレビで大忙しなタレントさんを思い浮かべてください。
最近は…有吉さんですかね。すーーごいレギュラー増えましたよね。
たぶんすごい生活してますよ。局の弁当ばっかり食べてると思います。

人気がある人はいくらでも仕事がある、寝る暇がない。
人気がない人は全然仕事が入ってこない、暇ばっかり。

これは一般的にも言えることです。一緒に仕事したいとか、
この人なら任せられるとか、そういう風に思われている人には
いくらでも仕事が舞い込んできます。
まさにこのブログを読んでるみなさんだと思います。

だから、忙しいのはしょうがないんじゃないかとも思う。
会社に行く前に“あぁアレがあるなぁ(;´ρ`)”と思いながら
行く人は多いと思う。私もしょっちゅうです。

前にも書きましたが、これは修行だと思うしかない。
それを超えるとご褒美があるはず。そう思わないと
やっていけないですね。これは課題なんですわな。

以前も大型案件を受け持ったのですが、結構最初苦労しました。
だいぶ進んで落ち着いた頃、結婚がきまりました。

たぶん大変なことが終わったら、その先に何かあるんだと
思うんですよね。自分を信じるしかないですね(^^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK