See more details
Title List

健康診断に行ったゾの巻

毎年恒例の健康診断へ行きました。
アタクシは既に“生活習慣病健診”^^;トホホ。プラス婦人科検診3つが
加わる為、項目が多い多い。何度も呼ばれます。

バリウムは前よりも飲みやすくなっていた気がします。ヨーグルト系。
前ブログに「バリウムを飲むコツがわかった」と書いたのですが、
Google検索で上位に出てくるようになり、
“あっ、ちょっと恥ずかしい (*・・*)ポッ”と思うように(笑)。

マンモグラフィーではおぱいをギューと前に出されてギューと
挟まれます。今までよりかなり痛かったんですが、なんでだ?
気のせいか?

看護婦さんから「レントゲン検査がありますが、
これは(妊娠してない)はお間違いないですか?」と何度も聞かれ、
“えぇしてませんとも”と思う始末(笑)。してたらいいんですけどね。

矯正してる関係で食事の量が減ったりしているので、
こりゃ痩せてるべ、きっとと期待していたのですが、結果は0.5kgだけ減。
全然変わってないやないのーって感じです。

嬉しかったのは、視力が全然下がってなかったこと。

聴力検査では、バリウム検査の後だったので、
お腹がぎゅるぎゅるぎゅるーと鳴る音が気になって、微妙でした(笑)。
異常なしでしたが。

全部でトータル1時間半くらいです。
人がわんさか多かったんですよ。
私がブログで褒めたからでしょうか(笑)。

その後は、せっかく丸の内にいるので、初めて「KITTE」に行きました。
こじゃれた店が多かったです。1Fの喫茶店に入って、本日初めての
食事をし、下剤を飲みました。

下剤って、検査の後すぐにコピッと飲む方が多いし、自分もそうでしたが、
あまりにも効くのが早すぎて、食事中とかに「トイレトイレトイレ」と
呪文をとなえてしまうので、思い切って食後に変えてみました。

そしたら、家についてからもよおしました。
ちょうど良かったです。やはり飲んでから2時間後。
早いです(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK