See more details
Title List

歯科矯正2~9日目

2~4日目くらいは、食べられる物が、おかゆ、リゾット、
ウィダーインゼリー、ヨーグルトなどで、
1日で通常の1食分くらい食べるのがやっと。

リゾットは全然大丈夫やろ~と思っていたのに、それも食べるのに
(; ・`д・´)フー、という感じ。
でも私は痛みがないだけマシです。いろんなブログに、
「毎月の調整後も数日噛めないが、最初ほどではない」
などと書いてあります。

それに、子供の頃から歯並びがずーーーーーっと
コンプレックスだったので、
今矯正できているという喜びの方が大きいんです。
まぁさほど食べられなくても全然大丈夫ですから。
戦争中なんて、庶民はずっと食べ物がなくて、
お腹空きっぱなしですし。

体重計ってませんが、たぶん痩せたと思います。
入らなかったズボンが入るし、鏡でぱっと見、痩せたなと思いました。
まぁ昨年かなり太りましたから、丁度いいでしょう、きっと。

そういえば昔は一時期48キロくらいな時ありました。
昨年健康診断の時、60キロになってましたからね(カミングアウト)。
これって結婚詐欺ですよね、ワハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバンバン、
わろとけ、わろとけぇ~。

9日目の今は、結構食べられるようになりました。
しかし大好きなお野菜が噛み切れないんです。
奥歯は噛めますが、前の方が噛めないんですよ。動いてますんで。
これはまだまだかかるって感じで、とあるブログには一カ月って
書いてありました。

またたくましい方々もたくさんいて、
“野菜はミキサーにかけてジュース”とか“小さく切る”
とか書いてあり、( ..)φメモメモ、って感じです。
みんな同じなんだなぁと思うと、心強くなりました。

また学生で矯正していた人は「給食が食べられなかった」などとあり、
そうかぁ、そうかぁ、と同情。私は食べ物が選べるのだから、
ラッキーなんだと思います(超前向き)。

外食に行った時がお店の人に申し訳ないなぁと思う時。
矯正6日目に沖縄料理屋に行ったのですが、
豆腐チャンプルーの豆腐と卵は食べて、野菜炒めを残し、
もずくも残し、ぜんざいはあずきを食べて、
お餅を残し、って感じ。ゴハンとお吸い物はだいたい食べられました。

ワタシは結構キレイに食べる方なんで、気分的には
“矯正中なので、食べられなくてゴメンにゃ”とテーブルに書き置きを
残したいほどです。

というわけで、食べ物を自由にムシャムシャ、
ガブガブ食べられている皆さん、君達はすごく恵まれているのダ!
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン。

また余談ですが、最近なんだか旦那が、私に気を使うようになりました。
食べるの遅いし、言葉は舌ッ足らずだし、痩せてきたからでしょうか。
面白い変化です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK