See more details
Title List

お寺の子のふっしぎな話

アタクシのお隣の席で、一緒に働いている男子は、
実家がお寺なんだそう。今夏休みで帰っておりやす。

例のぱわはらの問題の被害者であり、来月中旬には別の職場へ
異動となります。
彼とは結構親しく話していたのですが、次はいい職場ならいいね、
と思ってます。

ワタクシも結構スピリチュアルとか神秘とか、好きなんですが、
彼も違う角度で話します。
どちらかというと霊寄りで、キョワイ話なんかも好きなんだそう。

興味深かったのが「違う宗派の寺や、骨董品屋に行くと体調が悪くなる」
というもの。
彼のお寺は真言宗なのですが、違う宗派の寺だと、
めまいがしたり気分が悪くなる為、“もうダメだっ”
という感じで出るそうです。
「(来るなっ、来るなっ)ってことだと思う」とご本人談。

アタクシはそういうのナッシングで、いろんな寺に行って
ナンマンダブとお参りするので、(ノ゚ο゚)ノえぇ??と、
マスオさんになりました。
なんか神様だか、どなたかいらっしゃるという事ですよね。
ちなみに、神社は全然大丈夫だそうです。


また母君から「古着や骨董品は買っちゃダメ」と教えられてるんだって。
えぇ――――っ!!

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/Lu⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

古着だめかぁぁ、って感じ。そんなに買ってないからヨカッタ。
古着屋さんよりユニクロばっかり行ってるし、便利だし(笑)。

まぁ何かがもれなく抽選でついてくるかも、って教えらしい。
そうかぁ、そうかぁぁ、と勉強になりました。

そのお母さんはやっぱり霊感強いみたい。
旅先のホテルに入って、なんか感じ取ったりしたそう。
ご本人も受け継いでるんでしょうねぇ。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK