See more details
Title List

最近♪とってもとってもとってもとっても♪…眠いんです。

広末涼子さんの歌だと思われた方、すみません(笑)。
アタクシよく眠くなるんですよ。

「金曜の夜モウレツに眠い」ということは前からよくあり、
時々全然眠くないと“Oh普通だゾ”と野原しんのすけの
言い方になる感じ

これが最近は曜日関係ナッシング。
直近では昨日ですが、18時台に電車に揺られながら
眠くて、でも座れなくて、o< ´・ω・` >oフニー て感じ。

なんとかスーパーで食材を買い、家に着いて、冷蔵庫に入れてから
ベッドに突っ伏す!21時頃起きて、料理を作るのはあきらめ、
旦那が帰って来たので、惣菜を出してゴハンをチンして、
またベッドに突っ伏す!

1時50分頃ふと起きて、弾性ストッキングを脱ぎ、
シャワー浴びて歯を磨いて、また就寝。
夜ごはんも食べずに寝ています。
睡眠時間はトータル11時間くらいです。
普段の2倍ですね。

休みの日もそれぐらいですね。夜8時間くらい寝て、午後また
3時間くらい昼寝しています。昼寝長すぎなんですけどね。
ということは一日の半分寝てるってわけだな。
なんのこっちゃ。
旦那も感心しています「昼寝て、よく夜寝られるね」と(笑)。

あまりにも寝るので、ネットで検索してみました。
そしたら、たいした情報が出ないんです。

しかーし、江原啓之さんの教えに辿りつきました。
「人生の転機」に眠くなるんだと。
これを書いているブロガーさんがたくさんいました。

以下抜粋
-----------------------------------------------
人は眠っている間、スピリチュアルな世界に里帰りしている。
そしてそのときに、新たな人生の計画を植えつけられています。
ただ自覚がないだけです。

こういう睡眠は、いわば「作戦タイム」です。
その時期を過ぎると、いきなり仕事の内容が変わったり、
大きな仕事に出逢えたりします。
いくら寝ても眠いのは、そういう変化の前触れなのです。
-----------------------------------------------

なぬーーo< ´・ω・` >oビローン

今の時期眠いのは、「人生の転機」なのか「夏バテ」なのか。
答えは闇の中(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK