See more details
Title List

『真夏の方程式』を見てきました

ブログご訪問者数、延べ5000人突破、ありがとうございます。
ちびちび続けてきて、皆さんのおかげでここまで来られました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

足の具合としてはすっかり普通に歩かれるようになったので、
調子こいて映画を見に行くことに。

本当は『謎解きはでぃなーの後で』が話題沸騰中だし、櫻井ふぁんなので
見たいのですが、旦那もいることだし、前から見たいと思っていた
マサハルフクヤマを見てきました。

映画館を検索すると、ぬあんと一日一回上映…。
なんですとーー。気がついたら公開から一カ月以上経ってました…。
11:30上映を昨日インターネットで予約 □_ヾ(・_・ )カタカタ

今日は朝午前中からムン!とする暑さで、汗かきながら準備、出発。
映画館に到着し、チケット発券機へ。
この機械でチケットを発券するの初めてで、ドキドキです。
途中で「会員登録がまだです、しますか?」
みたいのが出てややこしやー(笑)。
無事にチケットと領収書が出て一見落着。

ゲートに行くと「8階のプレミアムスクリーンですので、エスカレータで
お上がりください」とな。
中に入ると、アレレ、すんごいシートでかっ!脚伸ばし放題ぢゃん。
\(^o^)/ヤター、って感じ。

飛行機のファーストクラスみたいな大きさで、社長が座りそうな
でっかい一人用ソファ。普通に歩けるから大丈夫だけど、
伸ばせるので窮屈せずラッキーでした。

映画はよくできてましたねー。
ストーリーはあまり言わないようにしますが、海がきれいな所が舞台で、
福山さんと男の子の掛け合いも非常に良く、夏休みにぴったり。
ストーリーも作りこんでいて、見ごたえあって良かったと思います。

よく映画みた後「???」となって、「で、結局何?」となる映画も
多いじゃないですか。スッキリ帰る感じで、よかでした。

こんなに遅くなってから書いて、映画関係者さんにとって
ちっとも宣伝にならないかもしれませんが(笑)、
良かったよ、と伝えたいと思います。

その日はラゾーナ川崎にMAXがきていて、ウチの殿が
「MAX見たい」というので、16:30~のミニコンサートを見ることに。
REINAさんが育休なので三人ですが、頑張ってましたよ。

また、ウチにもう一台欲しいねと言っていた扇風機を買うことに。
最近は“DC扇風機”といって音が静かとゆうのが全面に出てました。
ビックカメラでは、普通の扇風機もDC扇風機も、売上一位はシャープ。
プラズマクラスターとゆうやつです。

片方普通の扇風機の方がコンセントが入っていなかったのですが、
“一位の風、試させんかい、コラぁ”みたいな感じで
店員さんに断りも入れずに、他の分のコンセントを抜き、
入れてみたのでした(笑)。

隣同士置いてあったので、両方「強」にして、風を比べるうちら夫婦。
左向いて、右向いて、左向いて。
そしてウチらとしては『普通の扇風機の方が風強い気がするね』
という結論に。

で、それを買うことに…しますが、価格.comで買うことに。
ウチらのいつもの方法です。
熱い夏は扇風機二つ駆使して乗り切るつもりです。
もちろんエアコンも使いますけど(^◇^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK