See more details
Title List

最近まっすぐ歩けない人が多いんです

ブログを読んでくださっている、レベル高めな紳士淑女の皆さまは
気づいている方多いかもしれません。

最近よく思うのが、まっすぐ歩かれない人多いなぁ、という事。
通勤の行き帰りによく思います。

私は普段ウォーキングをよくしている事もあり、正しい歩き方を
心がけています。
具体的には、
1. かかとをつけてから
2. 足の親指つけ根に体重をかける
3. 足の指で掴んで蹴るような感じ(←上級者向け)

これで体のバランスが整うそうなんです。

で、自分は結構まっすぐ歩けているので、自分の前の人がフラフラしてると
わかるんですよ。

右に行ったと思ったら…、左に行って、また右に行って…の繰り返し。
ジグザグジギーですわ。

で、これって気づいてない人結構いるよなぁと。
それかついつい曲がっちゃうんだよね、という感覚か。

人とか自転車とか柱にぶつかりそうで、危ないので、
まっすぐ歩く練習してみましょう。

意識して頑張っているのに歩けない方は、どこか悪いかもしれませんので、
総合病院で診てもらってくださいね。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK