See more details
Title List

下肢静脈瘤、術後6日

6日目はお休みをし、朝起きて時計を見たら9時過ぎ。
上司の“休んでいいですよ”のメールに返信してなかったので、
『返信遅れてすみません』とメールを送信。

平日の昼間とゆうのは、あちこちで韓国ドラマが放送されてるので、
それを見たり、録画番組を見たり、テレビを見まくっていて、
左足はソファの上に置くようにしました。

お昼を食べた後、妹へ買ってきて欲しいリストをメール。
・ビタミンC、Eのサプリ
・ローズヒップティー
・キズパワーパッド
・なんでもいいから夕飯、でも冷やし中華以外希望(なんのこっちゃ)

ビタミンCとEはキズの修復にいいそうです。
スイーツもお願いしたかったですが、それは頼み過ぎかなと我慢(笑)。

15時半頃すっくと起き上がると、だいぶ良くなったような気がして
ルンバをかけ、洗濯物をたたみました。

19時頃に「今から向かいます」と受信。
そのころ花火の音がドン、ドン、と聞こえてきました。
多摩川から見えるかな?でも足がこんなだからな、と思いながら
立ちあがり歩くと…なぜか歩けるんです。

あれ、あのツッパリ君はどうしたんだべか、あんなに歩けなかったのに
と思いながら、大丈夫そうなので多摩川まで行ってみました。
時々張りますが、大丈夫でした。感動です。
結局一発しか見られないし、すごく遠かったです。
神奈川新聞の花火大会だったようです。

電話がかかってきたのが21時。遅いので迷っているのかと
ハラハラしました。
色々買い込むのに時間がかかったそうで、感謝です。
しかもビアードパパというシュークリームまで買ってきてくれました。
ありがたいです(TOT)。全然買い物できなかったので。

ずっと家にひとりだったので、どんだけ歩くのが大変だったのかと、
先程歩けるようになった事を、妹にぶちまけるワタクシ(笑)。

ひとりではどうにもならない事があるんだと、学んだ気がしました。

今日から解禁なのが
・入浴
・弾性ストッキングを脱いでの就寝
です。

ひゃっほーとなりそうですが、逆に
エ、ホントに湯船なるものに入っていいんですか?
そしてストッキング無しで寝ていいんですか?
と思ってしまいました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK