See more details
Title List

元日テレアナの小倉淳さんを見てきました ~参議院選挙~

参議院選挙がありますねぇ。アタクシは週末実家に帰る為、
期日前投票をする予定です。

しかし投票するにも誰に投票するんだか、はたまた誰が立候補してるのか、
ちゃんと調べなきゃじゃん、ってな感じで、会社のお昼休みに
ネットで見ていました。

我が家は日本維新の会びいきにしており、いるかなぁと
探していると、なんと元日テレアナウンサーの小倉淳さんが
維新から出ているではあーりませんか。

Facebookページからamebaブログに進むと、本日の予定が
書いてありました。偶然今日の夜、自分の帰り道途中の駅で
演説をするというのです。
これは聞いてくればいーんでねーの?と思い、半ばミーハーな
私は行くことに。

とある駅の西口と書いてありましたが、西口には広場らしき
スペースがなく、こりゃ反対だなと思って東口へ行くと、
ロータリーで襷をかけ手を振っていました。
応援演説の人見たことあるな、と思ったら、都議会議員に当選した
やながせさんでした。何回も駅前で見ていて覚えてました。

ビラを配っていたのでもらうと、小倉さんご本人が近寄ってきて
「すみません」と私に言いました。別に全然謝らなくていいのにと
思い、握手しながら『がんばってください』と言いました。
朝からずいぶん都内を回っており、あとひと踏ん張りだけど
疲れてるだろうなぁ、と思いました。

何を掲げて選挙に出てるのか、知る前に握手してました(笑)。
近くのPastelに入りビラを見ると、参議院を変えたいという
ことが書いてありました。

ウチの殿も「あんなに議員の人数いらんだろ」と言っているし、
思いきったこと言ってくれる人が、日本に必要だよなぁ、と
思います。橋下さんや石原さんは、ずいぶん思い切ったこと
言ったりしでかしますが、それぐらい勢いが必要かもしれません。

もっといえば、お年を召した人達が利益になることばかり
考えていても、今までとあんまり変わらんでしょう、てな感じです。

今日は見てて“立候補者ってタイヘンね”と思いました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK