See more details
Title List

ワクワク学校『スヤスヤの授業』の実験結果~♪

スヤスヤの授業では「皆で同じシチュエーションの夢が見られるか」
という画期的な実験を行いました。

私達アラシックメンバーは3名
sachi、ニノ子、雅子

偶然同じ回が当たっており、嵐のターゲットは松潤でした。

結果は
2名:全く夢に出てこず
1名:見事夢に出てきた!
です。

この1名は雅子で、実はちょっとおかしなことをやっています。
相葉ちゃんの「パクパクの授業」で、匂いつきカードを嗅ぎ続け、
相葉ちゃんが出ることを狙っていたそうです!

面白い!実に面白い!そしてなんて頭の回転の早い
とっさの思いつき。

雅子曰く「双眼鏡で覗きながら、レシピをメモしながら、
カードを嗅いでいて、かなり怪しかったと思う」とな(笑)。

これが見事的中!夢の内容は
ワクワク学校のキッチンカウンターで、相葉ちゃんが
唐揚げを作っており、それをJと一緒に食べてたそうです。

本人からすれば、惜しい!惜しい!(T_T)との事。
念願の相葉ちゃんが出てきたがJも出てしまった!
雅子はJが苦手なのです。で、夢ではいつも喧嘩してるそうで、
出て欲しくなかったんだと(爆笑)。

しっかし、スゴイですよねー。
ワクワクでは「約3割から夢に出たと報告があった」との事でした。
1/3で合っているかもしれません。
他二人は爆睡。残念。

翌日、ワタシは試しに、さくらの香りのする消臭元を
ガッツリ嗅ぎながら、popcornの翔ちゃんソロを見て実験してみました
(消臭じゃねーか)。
しかし、全然出てこないどころか爆睡。
ワタシはもともと夢はあまり見ないんです。
眠りが深いのでしょう。

面白い実験でした(^o^)、スタッフさんナイスアイデアです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK