See more details
Title List

スマホSDカードの容量追加をしてみた

スマホにして1年以上経ったのですが、最近Lineなるものを
インストールし使っていたところ、容量不足が発生するように(^_^;)。

インストールの最中にもすぐ容量不足のWarningが出たので、
インストールしながら、radikoとかを削除してました(:_;)。
こりゃ警告が何回も出るばかりだな、と思い、電気屋さんで
microSDカードを買いました。
買ったのがGW…、置きっぱなしでした。

16GBとゆうことで最初の2GBの8倍、出た!ウワォ!(岡田)

ワタクシはなーんにも知らず、なーんにも知らない状態で
SDカードを差し込んだのです。
すると…、LINEが見られないではあーーりませんか。
しかも撮った写真も何にも無いじゃあーーりませんか。

両方SDカード側に保存されていた事が判明。
本当にIT系なのか?ワタシャ。
となると、前のSDカードから…移し替えればいいんかいね?
どーやるんじゃーー。

何も考えず、アダプタに2GBのSDカードを差し込んでパソコンに差し
→内容をPC内にコピーして保存→アダプタに16GBのSDカードを差し込んで
パソコンに差し→SDカードにPCにコピーしておいたデータを張り付け。

これをやり、ドキドキしながらスマホを立ち上げると、全部通常通りに
元通りの巻――。ヤター。

後からサイトを見ると、スマホを直接PCに接続してやるやり方があり、
あぁこういうのあるんだな、とわかりました。

自己流でやったが大丈夫だろうか?いやきっと大丈夫さ、アハハ。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK