See more details
Title List

「私達ご祝儀払ってばっかりでどうやって回収すればいいのサ~」の気持ち、わーかーるー

マツコ&有吉の“怒り心頭”という番組ご存知でしょうか。
ウチの旦那が毎週録画をかけており、最近では実際見るのは
主にワタシの方となりやした。

この番組面白いんです。
普段思っていたちっちゃなことも、視聴者がお便りとして
送っていて、それを思い切り掘り下げてバトってくれる
この番組。
あーそうそうそう、と頷くことしばしば。

すごく前の録画から順に見ているので、だいぶ前のことで恐縮です。
正月の特番で読まれたお便りで
「年賀状に子供の写真だけのっけて送ってくることに、腹が立ちます」
と夏目ちゃんが冷静に読んだ時、すごく爆笑してしまいました。

あー、やっぱしそうなんだぁと。
私も独身時代は“結婚しました”や“子供が産まれました”が
くるんではないかと、毎年正月ハラハラしてました。

有吉さんは「まだ本人とか家族が写っていればイイ。あぁ老けたなとか、
太ったなとかわかるから」と言っていました。
マツコさんはそれもNGらしいですが(^^ゞ。

マツコさんは、“ウチの子こんなに成長しました”を送りたい
親戚向けでしょう?と。
有吉さんと夏目さんは、友達にも向けてんじゃないの?と
意見が分かれることに。

そこからスタートでいろんな話がうじゃうじゃ出てきて、
「あたしたちご祝儀払ってばっかりじゃないのさー」
という発言が出たわけです。
私も独身時代そう思っていました。結構払いますから、給料が安いと
更にそう思っちゃうんですよね。
マツコさんは有名人になったから、かなりの額払ってることでしょう。

ホント独身の方への配慮が必要というか、そう思います。
実際、全員結婚してればそういう話は出ないんですが、
そういう時代じゃないんでね。
今後、結婚したくてもできない人がますます増えるかもしれないし。

私も気をつけようと考えさせられました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック