See more details
Title List

ひとりで台場へ行ってやったゼ、の巻

歯医者が終わったのが17時過ぎで、普通に帰ってもよかったのですが、
ダイバーシティ東京なるところにある“ゆるキャランド”に
行ったことがなく、もう行っちゃおうと思いました。

新橋からあの“ゆりかもめ”なる乗り物に。これに乗るのは
何年ぶりか、という感じです。
月曜ということもあってか、ゆりかもめはガラガラ。
4人掛けのイスにひとりで陣取って、窓の外から景色を
見ていたら、数年前と景色がぜーんぜん違うんですね。

前は大規模な広い土地で激しく工事してました。
それが全部できあがった状態で、立派に物流センターとかに
なっていたり、あぁこんななのか、と思いました。

芝浦ふ頭~お台場海浜公園の間の、あのぐるーと回るところ
わかりますかね?
あのところでは、頭の中で
♪回る~まーわるーよ、時代ぃーは、回るぅ~♪
と鳴っていました。その他2曲くらい流れたのですが忘れました。

隣の道路でバスが走っていたりして、もしかしてバスの方が
安いかな?とか考えました。
調べましたら、田町と品川から200円で出てました。
安いやないかーい、ルネッサーンス!

やっと着いてダイバーシティへ。
大きくてなんでもありましたよ。まずは真っ先にゆるキャランドへ
行って、記念にぐんまちゃんのシャーペンを買いました(笑)。

そこから「Karasade~by アナヒタストーンズ」に行ったら、
もうすぐ閉店の為50%OFFとな。らぁーーっきー!!
欲しかった赤メノウのブレスレットを買いました。
オリジナル商品との事で保証書がついており、依頼する際は
他の店舗が引き継ぐそうです。

お腹が空いたので、フードコートへ。土日じゃ全然座れないだろうから
記念に食べることに。つけめん店六厘舎が新ブランドで出した
「久臨」というお店のつけめんを、何も知らずに
買っていました(爆笑)。
食べてる間に「六厘舎」の名前を見つけ、「あーそうなのぉ?やったー」
と思いながら食べました。六厘舎のつけめん食べたことなかったんです。

そんでのどが渇いたので、SMALL MARKET@DELIというお店で
ジュースを買い、無料トッピングでタピオカも入れてもらいました。
名前に反してサイズは結構デカくて驚きました(笑)。

洋服のお店はUNIQLO、ZARA、FOREVER21、H&M、と全部軒を
連ねており、こりゃたまげた、でした。
Village Vangardもあるし、JINSもありました。

そして無事帰宅しました。
一人で有意義に過ごしてしまいました(笑)。一人モンに
戻ったようでした。歩き疲れたし21時前くらいに家に着いたので
さして寂しい思いもせず寝ることができました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK