See more details
Title List

歯科矯正相談に行ってきたゾの巻

GWの半ばに全く休みを取らなかったこともあり、その代わりといっちゃ
なんですが、今日有休を取りました。

余裕ぶっこいて食事の用意でもして殿を待とうとしたのですが、
昨日の夜「明日は出張」と言われました(^_^;)。
突然丸々一日ひとりになることに。
えーとわたしどうしよう、と考えてしまいました。
思えばよく一人暮らしなんてしてたもんです。

午後4:30からとある歯医者へ矯正相談をしに予約を取っておりました。
大塚にあるのですが、ワタクシの歯は特殊で、下だけ二本審美歯科で
抜いてしまって少ない状態。
ホントはコレ抜かなければ問題なく矯正できたのですが、二択あり、

1, 上2本抜いて本数揃えて矯正
2. 下に1本か2本ブリッジでさし歯をやるか、インプラント

との事。通常はこの二択ですが、もう一つ出してくれ
3. 上を1mmずつくらいシェアして削って、上の歯を動かす
という3番目が!

通常の矯正歯科に行くと少なくとも2本は抜くと言われ、
審美歯科(もう行かないけど)だと6本違う歯にされるという状況。
とある青山の所は「下二本インプラントで足すとか」と言われ
(まだマシかも)
今回は「東京抜かない矯正歯科研究所」と謳っているところへ。
ここで抜きますと言われたら、矯正を諦めようと思いました。

青山のところでは、若い歯科衛生士のお姉ちゃんがカウンセリングを
担当し、しかも新人さんで「今回特殊ケースなので」と特殊扱いになり
(しょうがないけど)その上に自信がなかったようで、もうちょっと
ベテランじみた人を連れてきたりして、なんとなく
違うところに相談行こうかなぁと思いました。
インターネットやTVで結構露出してるみたいでしたけどね。

今回は初めから院長がいらしたので驚きました。
何冊か本を出されている方です。
そしてちゃんと話をしてくれたので、なんとなく、矯正やるなら
こういう所かなと思いました。

ハチャメチャに言われて意気消沈する準備をして行ったのですが、
絶対抜きますとか言われなくて、とてもホッとしました。

そこは大塚駅にあり、たぶん降りるのは初めてでしたが、
なんだか雰囲気がよくて気に入りました。
早く着いたので、天祖神社へ行ったのですが、近くを走っている
都電荒川線がなんだかいい感じで、線沿いでローズフェアを
やっていたので、色とりどりの薔薇を見ることができて
良かったです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK