See more details
Title List

有給をちゃんと取ったり、早く帰れたらいいなぁ、って思いませんか?

こんにちは。
GW半ば、ちょっとぐらい休めばいいのに、この三日間
ちゃんと出社しておりやす。

今回は私が日頃から思っている掲題についての話。
アタクシ、有給は取ろうと思えば取れますし、
定時を過ぎて、帰ろうと思えばすぐに帰られるんですよ。

忙しい方には羨ましい話かもしれませんが、
コールセンターみたいにお客様次第な仕事ではない為、
自分で優先順位をつけて、今日のうちにこれは必須というものを
こなせば、その他は翌日に回したりできます。
仕事はちゃっちゃとやりますし。

で、思うんですが、
「みんな有給バンバン取ろうぜぇ、そして、定時終わったら
すぐ帰っていい事にしようぜぇ」としたらどうかと。

人によって仕事にかかるスピードはさまざま。
でも時間かかる人いらっしゃるんですよね。
自分の感覚値では、一つの仕事に対して、
5時間かかる人もいれば、1時間で終わる人もいます。

時間がかかる→俺は残業してるぞー→どうだ仕事してるだろー
→おめー早く帰るのかー?

という流れがどうにかならんかなと。
残業が多い=仕事忙しくてカッコイイ、という感じは
なくなるといいんじゃないかな、と。

またおしゃべり好きで、手が止まっているケースもありますね。
仕事が早いのに量が多すぎるという方は対象外ですので、
お気になさらず。

外資系の会社とかはロングバケーションで2週間休みを取るとか
本当に普通のことで、もっと取る方もいます。
それぐらいでもいいんじゃないでしょうかね。

早く帰りやすい、そして休みやすい社会になるように
していきたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK