See more details
Title List

「もう不満は言わない」をやってみる

最近職場で次々と人が辞めていく為、私的に、なんだかなーと
また阿藤快になっております。

阿藤快で済めば全然いいんですけど、なんだよ、なんだよっ
と不満だらけになっていました。とても寂しいという思いも
あり、今まで精神状態は本当に良くなかったと思います。

それで、ワタクシは検索したのです。
「不満 言わない」でクリックすると、「もう不満は言わない」という、
そのものズバリのタイトルの本に出会いました。

ブレスレット2個つきも存在し、買おうかなと思ったのですが、
ブレスレット…ウチにいっぱいあるぢゃん、ということに。

前ワタクシは天然石が好きで、いろんな物を買っていました。
運勢をあげる為に、できることはなんでも試したのです。
ガラスの容器に入れていたのですが、久々にひっぱりだし、
水道水でちゃんと洗ってあげました。

本は読んでおらずAmazonのレビューだけ読んだ状態ですが(笑)
“21日間手首にブレスレットをはめ、不満を言わないようにする。
もし不満を言ってしまったら、反対の手首にブレスレットを
付け替えて、またリセットしてスタート”というもの。

ここでもし試せる方に、やって欲しいことがあるんですが、
一日どれくらい不満言っているか、
ざっとカウントしてみて欲しいんですよ。
不満はピンからキリまで。人に対するキョウレツゥ、なものから、
あーメンドクサイというtwittter、もとい、つぶやきまで。

私はちゃんと考えてみたら、もうすんごい言ってましたね。
あー、メンドクサイ、とか、こんなんやってらんないよ~とかって、
もう口癖なんですよ。
無意識の中にあるんで、ホントつい言いそうになるんですが、
手首にブレスレットがあると、あぁこれのことか、と
思います。

21日から始めたので、まだまだなんですが、
ブレスレットを忘れてしまった日はソワソワしてますね(汗)。

これを21日間やると運勢が変わるそう。
引き続き試して、またご報告します^^。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK