See more details
Title List

味の素のCMが感動しちゃう件

私日曜日の18:00~はテレ朝の「ウチごはん」を見ておりやす。
提供が味の素なので、CMももちろん味の素なんですが、
今流れているCMに感動しちゃいました。
※注 小栗旬のCMでわありません(笑)

日本のお母さんのCMで坂井真紀さんが出ているのですが、
♪まぁいにち、まぁいにち、ごっはんを作るー♪何十何年も…
といっていて、最初見た時に泣けてしまったのです(笑)。

これは奥さん側、つまり女性側の方が感動するんだと思います。
朝ごはん作って、子供二人を幼稚園に送って、仕事に行って、
仕事が終わったら幼稚園に向かえに行って、スーパーで買い物して、
晩ごはん作る、という流れ。
子供達は、お昼はお母さんが作ったお弁当を食べています。

世のお母さん達はCMを見ながらきっと、そうなのよ、そうなのよ、
と言っているに違いありません。

で、ネットでは下記でツッコミを入れてる人が多いんですが、
・お父さんが出てこないぢゃないか
・結局味の素とか、ほんだしで手抜きしてるぢゃないか

私はこう言いたい。
“こんなに忙しいのにダシ取ってられるかーー!!”
ハァ、ハァ、すっきりしました。
「ウチの母ちゃんはダシ取ってたよ」という方、すみません。

まぁ味の素とか便利なものがあれば、そりゃ使いますよ。
私は子供いないのに、家の中は洗濯物をたためず放置していたり
散々なもので、子育てをしながら仕事してる方はすごいと思います。

それと料理するお父さんもいるかもしれませんが、特に団塊の世代は
「料理は女性が作るもの」としている傾向が強いですし、
ウチの殿だって家事全然やりませんよ(半分グチ)

これCMに父親がほとんど出てないので、企画したのは
女性っぽいですね。
よほど旦那さんorお父さんは家事をやらなかったんでしょう。
それでお母さんが主役、みたいな。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK