See more details
Title List

ピクルスショップBon Voyageが大盛況で驚いた件

アダクシ本日は有休を取っておりました。
ブラチナデータの試写会が当たった場合は休まな、
というのがメインで休む場合は早い者勝ちな感じなので、
会社へ早めに言っておいたのです。

あいにく抽選はハズレでしたが(^_^;)、結局どこか休んで
確定申告しなければいけない為、今日行くことに。

税務署へ向かう途中に、とある女性から
「税務署ってどこか知ってますか」と聞かれ
「私も行くので一緒に行きましょう」と連れていきました。
後でそれを殿に言ったら「そこまでしてあげる人いるのかと思う」
と言われて驚きました。自分にとっては結構普通のことなので。

確定申告の作成は家でやってきたのですが、
Adobeが推薦バージョンではなく印刷画面が出ないという
トラブルに苦戦しましたが、3回目でやっと印刷できました。
提出するだけで並ぶ時間も少なく、スムーズに終わりました。

本日から東京駅一番街で「ピクルスショップBon Voyage」を
やっているので、せっかくお休みで時間があるんだし、
行ってみることに。着いたのは11時過ぎくらいです。

が、な・なんと、ものすごい人でごった返していたのです。
ショップは期間限定で今日から開始、10時オープンで
1時間ちょいしか経っていないし、月曜という平日なのに、
人の多さにビックラこきました。

皆が一番たかっていたのは、イベント限定品の真っ黄色のピクルス君。
一人3体までと書いてあり、皆すごい勢いで買い物カゴに
入れていきます。3体買って行く人も多く、全部自分の家用なのか、
人の分も買ってあげてるのかわかりませんが、
とにかく売れまくっていました。
もしかしたらもう完売かもしれません。
今思いついたんですが、オークションで出すとかですかねぇ。

それ以外にもでっかいピクルス君を選んで抱っこしてたり、
カゴにいろんなピクルス君を入れまくっている人もおり
これにも驚きました。
もう愛らしくて離さない、といった感じかもしれません。

そんなに皆すごい勢いで買っていると、感化されそうですが、
ぬいぐるみを買ってしまうと、断捨離の時残す可能性が高く、
すなわち物が増えることになります。
しかもメーカー側はどんどん新商品を打ち出し、またそれが
欲しくなるという循環にとらわれる為、キリがないんですね。

私はというと手の平にちょこんと乗るストラップサイズで、
マグネットで手と足がくっつく赤い子を選びました。
マグネットタイプは前から欲しかったんです。
あと新商品のタオルと、ゼリーのお菓子を買いました。

あと自分の持っているピクルス君を置いて、写真撮影するところも
もうけてありました。
キングピクルス君(たぶん)も置いてありました。

とある奥様達が、自分の持っているピクルスを
見せ合っていたのですが、皆洋服を着せていました。
作ったのか買ったのか。
パンツを履かせている人もいて、スゴイなと感心しました。
家のどうしようもない旦那や、態度がつれない子供よりも
この子がかわいい、といった感じでしょうか(笑)(予想)

とにかくこんなに注目を浴び、売れているとは思いませんでした。
ようやく良さが広まってきたのかも?しれませんね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK