See more details
Title List

なぜ同じ職場にイヤな人がいるのか

これは皆感じてることではないでしょうか。
学生の頃は、イヤなタイプとは友達にならなきゃ良いわけで、
うまくかわせたと思うんですよ。

しかし、同じ職場で、毎日みっちり顔を合わせて、
うまくやっていかなきゃいけない、というメンバーの中に
結構キライなタイプが入ってくるんです。
私は、上司になる人とか結構多いです。

で、ここで言っておこうと思う法則は、
「職場ってそういうもんなんです!!」
ということです(笑)。

人とソリが合わない、という理由で辞める人も多いでしょうが、
転職先でも結局そういうことになるんですよ。
ベースが「そういうもんです」なので。

で、私たちのやるべきことって、自らの考え方や感じ方を変える、
ってことなんですよね。

これは人それぞれですが、とある商社のお方は、ヘンな人に対して
「ホホゥ、こうくるのかぁ、おもしろいなぁぁ」と受け取るそうです。
悩んでもキリないですよね、と言っていました。

女性だけの職場で、先輩から嫌がらせを受けていた子は
「この人ってかわいそうな人ね」と思うようにしたそう。
色々なやり方がありますよね。

私はというと「こういう人種の人だ、こういう世界の人だ」
と思うことに。割り切る感じですかね。
自分とは違う人種なのだから仕方ありません(笑)。

知り合いで、「あの人イヤなんで辞めます」を繰り返して
結局プーに戻ったおなごもおりますが、
いつかまたそういう目に遭いますから。

私は結婚してから親戚となった人に悩んだ経験がありますし、
姑問題、ママ友問題に悩む人もいることでしょう。
いつか乗り越えるべき関門なので、今乗り越えておくことを
オススメします!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK