See more details
Title List

といれっとペーパーの芯が集まるとダイナマイトっぽい件について

私前から思ったんですが、これは女子に多いように思いますが、
トイレットペーパーがなくなって芯になると、その芯って
トイレ内にそっと置かれているんですよね。

あれって「トイレ掃除の方が片付ける」という考えの下に
とっている行動だと思うんです。

でもワタクシはというと、芯を見つけたらゴミ箱に捨てるという
行動を実施しております。
芯の行き先はゴミ箱で、そこから焼却されたり、
ウチの会社のビルではリサイクルに回るわけです。

ちょっと震災後のことを思い出してください。
トイレットペーパーがお店から無くなりましたよね。
なくなったら大変な思いするので、取り合いになりました。

つまり何気なく毎日使っているものが、とても大事な物なわけです。
そのトイレットペーパーにもうちょっと敬意を
払ってもいいんではないかと。

使い終わったら、ありがとうの意味でゴミ箱へ持っていってあげれば
また自分のもとに返ってきて、自分を助けてくれるんではないかと
思うんです。
ちゃんと捨てた方が気分もスッキリすると思いますよ。

こないだ会社の1つ下の階のおトイレに入りましたら、
芯が三つ並んで、あたかもダイナマイト状態になっていました。

何年か前に、アメトークで「トイレの紙様芸人」というのを
やっていたんですが、ウドちゃんも
「ダイナマイトみたい、捨てましょうよ」と言ってて、
私は感心したのです。

ウドちゃんも結婚してるし、トイレの神様を歌ってる
植村花菜さんも結婚されたし、
意外と神様は見てると思うんですよね。
あ、紙様でしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK