See more details
Title List

バリィさんin 小田急百貨店 町田

アタクシ先日東京ドームに見に行きましたのに
また見にいきました(笑)。
殿がアイドルなんとかのイベントにワクワクしながら行ったので、
3連休なんも予定なかったし、行っちまおうということに。

で町田って東京だよね?
検索してみました、東京都町田市で合ってます^^.。
私は東横線の菊名駅で降り、JR横浜線に乗って町田駅へ行くことに。

菊名までは良かったのですが、横浜線に乗ったらゆっくり運転。
人はちらほら、そして果てしなく続く知らない住宅街…。

このルートで良いのか?どこへ連れてかれるんだ?と
一人知らない町で殺風景な電車に乗りながら、
だんだんと不安がワタシを襲うように…。

♪し~らな~い、まーああちーを、あるいーてーみーたあいー♪
「遠くへ行きたい」の世界です。

だいぶ乗ってようやく町田駅へとうちゃ~く。
駅の出口を出ると、えっ?と思うほど、
大きなデパートが立ち並ぶ立派な街だったのです。
一瞬にして立川駅を連想しました。
さっきまでの住宅街はなんじゃったのら…

ルミネやら丸井やらを通り過ぎ、小田急百貨店へ。
エスカレーターと階段を上り8階へ。
奥のステージまで進むと「握手&撮影の整理券は終了」の張り紙。
これは狙ってなかったので大丈夫です。
そして「ステージは屋上に変更しました」の張り紙も。

バリィさん人気ありすぎて、店内じゃお客さんが入りきれんのでしょう。
階段で屋上に上りました。ステージ前にベンチがたくさんあるのに、
ほぼ満タン。私は一番後ろの席の、その後ろに立ってました。

大人も子供もバリィさんのリュックやストラップをつけて
かわいい感じです。ぬいぐるみを持ってる人も多数。

最初に案内のお兄さんが出て、次に小田急百貨店のキャラクター
がきました。もちろん私は存じ上げなかったですが(笑)。

そんでやっとバリィさん登場!
横のドアから入り、案内人にひかれて、ヨイショ、ヨイショと
歩いてきます。
私のお隣に立ってた男性が「バリィさんでけーー、でかっ」と
デカイを連発していたのが可笑しかったです。

ステージは階段上にあるので、バリィさんはうんしょ、うんしょと
頑張りました。
最初は案内人によるバリィさんの紹介です。焼き鳥が名物で、
王冠が橋で、船がおさいふ、と財布を手に取ったので、
あれ取れたんだ?と思いました。そんで腹巻の所定の位置だけが
財布が入る場所なので、スチャとしまってました。

そしてクイズ大会。バリィさんの相棒は?「答:いよのすけ」
などといったクイズです。
2問目まで、やはり子供さんが当てられており、ナナメ後ろのガールが
「子供イイナー」と大人気ない発言(笑)。

3問目は一番前に座る女性が当てられました。答えるとバリィさん
グッズの記念品と、握手がしてもらえます。
その方は、飴やチョコを繋げて作った大きなレイをもっていて、
バリィさんにかけていました。
こんなレアなショットないので、みんな写真をパチリパチリ。

あとからわかったのですが、私がよくブログチェックしている
ルビィさんだったのです!
あのお方がルビィさんだったのかーと思いました。
ブログはこちら↓
るびぃのブログ

バリィさんの画像は上記のブログをご欄ください^^。

その後整理券を持つ方の撮影会があって、ちょっと見た後、
「バリィさんまたね」と心の中で言い、アンテナショップ売り場へ
戻りました。整理券はお子さん達に譲ろうと思っていましたが、
圧倒的に大人たちが握手してましたヾ(--;)やられました(笑)。

ショップに戻ってゆるキャラグッズ売り場へ行くと、バリィさんあたりが
もみくちゃ(笑)。バリィさんぬいぐるみ大・小、バリィさんストラップは
既に完売、恐るべし。

私はいよのすけストラップかわいいナ、と思って手に取り、あとは
バリィさんミニタオル、「ないなったらいかんけん こんなかいれとーき ー」
と書かれたクリアファイル(こういうアイデアが良い)、
しまなみ街道限定のメモ帳にしました。ホクホクです(o^∇^o)

あとはくまモンのふりかけと、長崎のゆで干し大根、
妹に青森のりんごスティックパイ(コレウマイ)を買いました。

朝ゴハンも食べず9時前に出たので、どっぷり疲れてしまいました。
新宿で妹と待ち合わせていたので、小田急に乗ってブワーと
寝てました。すごく混んでましたが、運良く途中から座られました。

新宿で妹に「バリィさん知ってる?」と聞いたら、
『ウーン見ればわかると思う』との回答。
妹にとってはそんなもんです(笑)。

牛タン定食を食べ、ビックロに行き、
バレンタイン用のチョコを買うのに伊勢丹でもみくちゃになりました。
丸井の中でお茶してバイバイしました(*^-^)ノ
有意義な一日でしたー。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK