See more details
Title List

sachiが選ぶ勝手にゆるキャラグランプリ ~九州・沖縄~

最後は九州・沖縄ブロック!!

各都道府県代表は下記のゆるキャラが選ばれました!
福岡県  モモマルくん
佐賀県  しろいしみのりちゃん
長崎県  尾曲がりのんちゃん
熊本県  錦太郎
大分県  だいふくん
宮崎県  ボラみん
鹿児島県 サクラエンジェル
沖縄県  ピカリャ~
なお“くまモン”は殿堂入りとしております。

そして
“九州・沖縄、ばってんdeめんそーれ!グランプリ”は?

ダカダカダカダカ、ジャジャーン!

「福岡県 モモマルくん」です!
おめでとうございます!パチパチパチパチ

本家ゆるきゃらグランプリでは11位でした。

優勝理由としては、一番はかわいさです(ソンダケ?)
北九州市の「人権の約束事運動」のPRが仕事であり、
堅苦しい印象ですが、マンガで表現してやさしくしているのが
ええじゃないかと思いました。

今回は福岡県がダントツでした。福岡の中で数キャラ迷ったのですが、
やっぱりモモマルくんだなと思いました。
本家ゆるキャラグランプリの1位も夢じゃないと思います。

------------------------------------------------------------
勝手にグランプリ、全キャラのチェックは多かったですが、
とても楽しかったです。
考えなくちゃという使命感で生み出したキャラから、
楽しんで考案されたキャラまで、製作者サイドの
気持ちが伝わりました。

とにかく見てる人は見てますんで(#^.^#)

ではでは (^.^)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK