See more details
Title List

彼氏がいない人はなぜできないのか?について科学する

よくTV・新聞・雑誌などで、結婚しない理由について
アンケートをとり、グラフにしたものを見かけます。

そうすると1位がだいたい「相手にめぐり会えない」というもの。
ここから先はワタクシ調べになります。

私 :婚活とか街コンとかいくらでもあるじゃん
相手:そういうのってぇ、なんかぁ、違うかなーっていうかぁ
私 :じゃぁ職場には独身男性いないの?
相手:うーん、いるんだけどぉ、新卒の子とかぁ、あとは反対に
   50代のすごくおじさんとかぁ、バツイチの人とか、
   変なヒトとかでぇ、対象として見えないっつーかぁぁ
私 :そしたらどうやって見つけようかねぇ
相手:旦那さんの友達とかで誰か紹介してくれなぁい???

………ほとんどがこう!!!

1位「めぐり会えない」。理由は「周りがいい人を紹介してくれない」
と、間接的に周りのせいにしている女子が結構おりやす。

あまりにも紹介してくれと独身女子にたかられる為、
会社で仲の良いミサリンという女の子にグチってみました。
※ミサリンとは9歳年下の男の子と結婚した、女子力アゲアゲな子です。

そしたらミサリンは一言
「その子たち、人を頼っているうちはチョット難しいかなぁ」

さすがです!!!ほらね、ほらね、私間違ってないでしょ(笑)。
そーいうことなんです。
ミサリンも、全然相手を探す気がないのは困ったねぇという見解。

要するに自分からなんでも動かないと、未来は変わらないんですよ。
それをわかっておらんのじゃ、ワハハ。

ミサリンは
・良さげな人の前でわざとスマホを落として、「あっ、落としちゃった」
 とかやってみれば
・書店でくっついていって、男性が本を取ろうとしたら、
 自分も手を伸ばして「あっ、ゴメンナサイ」とかやれば

などと楽しげに言っておりやす。
ミサリンは結構押せ押せで、相手にもすぐにバレたそう(笑)。
でもかわいくていいじゃないですか。

そういうことですゾ。
結婚するか、一生独身でいるかはあなた次第です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK