See more details
Title List

雪がフルフル

1/14成人の日は雪が降りましたねぇぇ。
私めはこれはヤバイと思い、午前中にイオンネットスーパーを
頼んだのであります。

ふぅ~間に合った、と思ったのですが、14:00~16:00枠なのに
16:30になっても配送のお兄さんが現れません。

スマホにかけてくれてたようですが、出られず、発信専用で
折り返しができず…。

イオンのホームページには「中止させていただくかも」と
記載される始末。
くるんだか、こないんだか、オロオロと待っておりましたが、
18:00にピーンポーンときました。ごはんに間に合いました。
************************************************

明けて本日、会社へ行くのに15分くらい早く家を出て、歩き始めたら、
ぬぁぁんと駅までの徒歩10分(マンション申告)は
全てアイスバーーン。ばぁぁぁんん!という感じです。

歩きました、歩きました。
唯一雪が少なくなっている道路中央を歩いてると、後ろから車がきて
エッサホイサと脇に寄るの繰り返し。

駅についた時ホッとしました。
しかしJRの激混みやいかに。ギュゥと押されました。
おしくらまんじゅうです。

普通ですと電車を降りてから会社まで、また10分歩くのですが、
アイスバーン!にちょっと懲りてしまい、途中からルートを
変えて、会社のすぐ近くの駅まで地下鉄でいきました。
なんだか悠々と通勤できてよかったです。

8:50頃無事に着くことができホッとしました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK