See more details
Title List

sachiが選ぶ勝手にゆるキャラグランプリ ~中国~

今回は中国ブロック!!
各都道府県代表には下記のゆるキャラが選ばれました!

鳥取県  トリピー
島根県 しまねっこ
岡山県  みまちゃん/むさっち
広島県  ふでりん
山口県  ちょるる

そして
“中国、ホントの中国ぢゃありません!グランプリ”は?

ダカダカダカダカ、ジャジャーン!

「島根県 しまねっこ」です!
おめでとうございます!パチパチパチパチ

本家ゆるきゃらグランプリでは7位でした。
じゅうぶん高いですね。

優勝理由としては、PRの熱心さにあります。
私昨年島根に行ってるので、愛着が沸いたのかもしれませんが(スマヌ)、
色んなところでしまねっこ、しまねっこ。
ガンガン押す押す。その努力をたたえたいと思いました。

「日本一有名じゃにゃい島根県を有名にするのが目標」との事。
がんばれがんばれ、って感じです。

山口県はたったの5キャラでした。
それでちょるるをPRしたんでしょう。一点集中型でしょうかね。
効率よいかもなぁと思いました。ちょるるももちろん好きですヨ。

ではでは (^.^)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK