See more details
Title List

朝も早よから最上稲荷へ

元旦の8時過ぎに起きました。
旦那の弟の嫁さん、つまり義理の妹が迎えにくるのが8~9時と聞いていたので、
「アアッ、やばやば~」です(笑)。

顔を洗い(バシャバシャッ)ひとまず1階に下りようと、階段を下りていたら
ガラカラッ「おはようございまーす」と声が。

私は「おはようございます」と言い、お互い
「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」とご挨拶。

…普通に笑顔で言えました。義理の妹(通称:まるまるさん)も
普通に挨拶してくれました。いっぺんに悩みが吹っ飛びました。
…なんだったんでしょう。

あんなにずっと悩んでいたのに、悩んでいた1年以上の月日は一体
なんだったんだ。
結局悩むのってバカバカしいことなんじゃないか?とさえ思いました。
とにかくM氏のストレス消去法がすご過ぎです。

よく職場にきた新人に対し、無視するとかイジワルするとか、
そういうのよくあるじゃないですか。
似たようなことされた気になってました。
結局何もかも自分の心が決めるんでしょう(みつを)。

車で待っててもらって、私達は甥、姪3人分のお年玉を作ることに。
4年生、2年生、1年生、との事。
最初5、4、3千円で作っていたのですが、義父が「そんなにいらん」と。
で、4、3、2千円で作って、ポチ袋は義父にもらい(自分で用意せい)
しかも柄を3つ変えようだのなんだの言い、やっとこさえました(笑)。

そして義理の弟(通称:ひょろりさん)の8人乗れるワゴン車へ。
8人なので満タンです。
ひょろりさんも「明けましておめでとうございます」と
言ってくれました。

車ではpopcoonがかかっており、姪が後ろで歌っています。
偶然嵐ファンで面白いですよね。

前夜義父に「一日がかりじゃ」と言われていました。もちろん近くの道は
渋滞していたけど、そんなにかからずスムーズに駐車場に止めました。

着いて寒い寒い言いながら、線香を買って火をつけ、
ロウソクにも火をつけて立てました。

途中私達二人がはぐれてしまいましたが、また合流して
、屋台でいろいろ買いました。

ホルモン焼きに、から揚げに、たい焼きに、ひるぜん焼きそば。
これが朝ごはんです(笑)。
もちろん皆で分け合いましたが。ずいぶん食べていますね。

その後岡山のデパートみたいな所に行き(名前忘れた)
義父が孫にゲームを買っていました。オセロや将棋など遊べるゲームです。
姪たちがくじ引きに並んでいる時に、私は靴下を買いました。

その後皆で義父の家に着いてから、3人にお年玉をあげました。
まるまるさん一家はゲームで遊び、私はこたつに入り(ヒマ)、
旦那は昨晩遊び通しだった為、こたつで寝てました。

夜は刺身、おせち、雑煮、寿司を食べながら
芸能人格付けを見て、姪が「大野君の女装が見たい」と言ったので
まるまるさん一家は車で帰っていきました。

まるまるさん一家とは会っても3時間くらいだろうと
思っていたら一日中一緒にいました。
子供3人の真ん中の甥は、まだ私の名前を知りません。
教えなかったので(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK