See more details
Title List

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしゅうたのんます<(_ _)>。

31日の夕方新幹線に乗り、19時過ぎに殿の実家
岡山へやってまいりました。

岡山がこんなに寒いとはつゆ知らず(←ばか)
震えながら移動し、震えながらおウチにお邪魔したら
おウチも寒いでな 柱| ̄m ̄)ブルル
昔からある家だからしょうがないんですけどね。

大晦日に慌しくやってきたうちらに嫌な顔ひとつせず、
寿司と刺身を振舞ってくれた義父に感謝です。
私達がこなければ一人だったんだなと思えば
まぁうれしそうだったんで、いいのかなと。

年越しを前に殿は待ってましたとばかりにお友達の家に
遊びに行きました。
今までは年越しにスペシャル的な意味を持っていましたが、
ワタシクシは“日付が変わるだけぢゃん”と思っており、
全然なんとも思いませんでした。
一年に何度も来ないんだし、好きな麻雀をやらせてあげようと
思いました。

ワタクシは2階でジャニーズカウントダウンを見て、
ナイナイの番組をちっと見て寝ました。

ちょっと話が変わりますが、
子宝コンサルタントで尊敬するM氏というお方がいますが、
ストレス消去法をやっていくうち、どんどんトラウマが出てきて、
自分に下記があることがわかりました。
・外出恐怖症
・正月恐怖症
・乗り物恐怖症
・義理の弟家族恐怖症

最後の件は、初めて会った時よそよそしくて顔を見てもらえず、
「私歓迎されてない…」と思いこんだことにあります。
そりゃぁ東京からどこの馬の骨ともわからん女が、突然
やってきても、馴染めないの当たり前かもしれませんね。

その他は、なんだか具合が悪くなってしまったり、
正月に激しく体調を崩した経験があって、また崩すんじゃないかという
恐怖がありました。

上記の4点はM氏の消去法で取ることができました。
すごいことです。教材にMoneyはかかりましたが、
自分としては財産となりました。
というわけで、年越しって何?っていう風に変化したワケです。

元旦のお話は次回に…
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK