See more details
Title List

リンリンリーン♪クリスマスですよー

もう気分的には年末モードに入っております。
今日“えー会社あるのぉ?”と思ってしまいました。

昨日は殿と二人でお買い物しにラゾーナ川崎へ。
ここは秋にお店がたくさん入れ替わったらしく、
新しくなってから初めての来店です。

目的としてはクリスマス的なチキンなど食べ物を買って
あとホールケーキも買って帰る予定でした。

が、ショッピングモールを歩いていたら見つけたのです。
「CECIL McBEE」を!
「あ、セシルマクビー入った!!(-_☆)キラーン」
つかつかつかと入って行きました。

壁際にあったコートを殿が見つけ
「こーゆーの似合うんじゃない?」と言いました。
うすいベージュのやわらかいイメージのコートです。

殿は先日からしょっちゅう女物のコートをみて
こういうの合うと思う、などと言っており、
暗に「こういうの着て欲しい」という心境がわかってきました。
私は紺とか黒とかばかりなんで。

なので、セシルさんだし、思い切って着てみることに。
…着てみたら、なんだかまんまです。
要するに全く違和感なく馴染んでしまったのです。

コートは3つあるのですが、まぁいいかと買うことにしました。
店員さんが「あと1着買うと10%引きなので良かったら。
コートだから勿体無いですし」と一言。
…商売上手です。

じゃぁとくるくる見て(見るんかい)、私が一番初めに見て
かわいいと思った襟付のニットを殿が手に取りました。
マネキンさんが着ているのと同じです。
さっきの店員さんもきました(ちゃんとマークしてる)

結構かわいいのです。これも買うことにしました。
合計24,000円くらいでした。買っちまいましたー。

でも2500円くらい割引になってました。
袋はとても頑丈なフェルトでつくったものです。
しかも四角い白い箱を入れてくれて、それが化粧品とかの
プレゼントみたいです。しゅごいですねっ。

その後、殿自身がコートが欲しいというので、じゃぁ見てみようかと
TORNADO MARTというお店にいきました。
このお店は前はCECIL McBEEがあった場所にあったんですが、
ナッシング。

もしや無くなったのか?と思いながら店舗案内図を見たら、
階がひとつ上がって、外から入られる場所に移っていました。
ヨカッタね、って感じです。

ここの茶色のコートを殿がとても気に入り、買うことに。
そして店員さんの「あとパンツなんてどうですか」と
口車に乗せられて、また買うことに。

そして黒い靴も履かされ、「スニーカーしかお持ちでなければ
ブーツいかがですか」とまた乗せようとしました。
「ブーツは大丈夫です」とやんわり言う殿。

「お連れさんいかがですか」と“お連れさん巻き込み説得攻撃”を
仕掛けてきました。私は(はっきり断ればいいのに)と思いながら

「今日は靴はいいです!!!!」

と断りました(爆笑)。
「なんか怒られちゃいました」という店員さん(お許しくださいマセ)。
買う気全くないのにやんや言葉遊びしてもしょうがないんです。
それより新しいお客さん獲得して、売り上げ伸ばした方がマシです。

それにコートとパンツで5万超えてしまいました。
まぁクリスマスプレゼントね、と許しました。

世間の主婦さまに言いますが、あんまりあれダメこれダメと言っては
いけませぬ。ダンナさんは、会社で毎日散々な思いして
働いてるかもしれません。時々ご褒美が必要です。

それに“○○買うの許してくれた→○○を手伝おう”
と思ったりします。ゲームが欲しい少年と同じですな。
ウチの殿は重い荷物は率先して持ってくれます。

そして大きな二つの袋を持ちながら(笑)、チキンなどを買い、
ANTENORで15cmのノエルというケーキを買って、
うんせうんせと帰りました。

家に帰ってスパークリングワインを飲みながら
よっぱらいが二人ガツガツ食べました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK