See more details
Title List

そういやクリスマスですね、~気乗りしない方へ捧ぐ~

クリスマス…楽しい方も楽しくない方もいらっしゃるでしょう。
私は長年楽しくなくて困っていた子でした。

「なにクリスマスて、キリストの誕生日でしょ?外国のものでしょ?
なんでこんなに騒ぐわけ?しかも恋人同士仲良しする日って
どーゆうわけ??」と思ってました。

勝手にしろと思いつつも、街はイルミネーション、恋人達ラブラブ
が嫌でも目に入ってしまふ…。
普段はそれほど意識しなくても、この時期はとても意識してしまふ。
なので街を歩くのがツライのだ。

私はどうやって過ごしてたかな、と思い出すと
おウチでTV見てた気がしますね。
埼玉の実家に行って(逃げて?)ケーキ食べたりしました。
一日あるいは二日なんてあっという間なんですけどね。

すごく救ってくれたのはタモリさんの言葉でした。
うる覚えですが、いいともクリスマススペシャルの時、
「恋人達はどっか行ってしまえ、消えてしまえ~」
みたいな事言っており、寂しい私たちの気持ちを代弁してくれた
気がしました。なのでタモリさんは好きです(笑)。

若い頃は友達同士集まって、というのができると思いますが、
年齢を重ねると家族を持つようになるので、それがだんだんと
減っていくんですよね、言いにくいけど自然の摂理みたいなもんで
仕方ない事です。

ズバリ言うわよをやると

人生は修行!!  

です。山登りみたいなもんです。
先日イモトさんがマッターホルンというとんでもない山を
登頂し成功しました。ご覧になった方いますでしょうか。

無謀な挑戦だったようですが、私はとても感動しました。
岩山なのでロッククライミングなのですが、みなさんの人生
岩山よりはマシなんじゃないでしょうか。

なだらかな山の人も雪山の人もいるでしょうが、
いつも平たんな道の人はおりません。
山は、登るのが困難なところと、さほど大変でない場所がありますが、
いま辛い人は、困難な場所に差し掛かっているのでしょう。

ずっとその場所ということはありません。そう、止まない雨はないのです!

…なんだか台詞っぽくなってしまいましたが、
3連休ツライ思いをしてほしくないですし、
私だったらお笑い番組とかDVD見て笑って過ごすと思います。
ぜひ好きなことして過ごしてみてください。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK