See more details
Title List

投票行って♪外食♪するんだ♪はできなかったの巻

12/16は衆議院選挙と東京都知事選挙の投票日でしたー。
モリモリたくさんです。
投票用紙は一つの封筒に旦那と私の分が入っており、
「オッ」と思いました。一世帯なのだなと。
結婚後の選挙は初めてなもんで。

13:30頃マンションを出て、道をはさんだ向かいの中学校が
投票所です。
と、いうわけで目の前すぎて外食できませんでした。

受付をしてから並ぶのですが、結構ならびました。
今までも中学校とかで投票しましたが、いずれも体育館でした。
しかし今回1階の廊下を使った投票所だったのです。

ワタシめは別によござんすが、殿はブツブツ言っておりやした。
それ以上に、前に並んでいたおばさまが職員に文句を言ってました。
「並ぶのは若い人はいいけど、足が痛いから辛い、帰りたい」
とぶつくさ。若いにーちゃん平謝り。

たぶんですけど、中学校が体育館の使用を許可
しなかったんでしょうねぇ。ちょっと…と思うくらい狭くて、
期日前投票の受付所かと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK