See more details
Title List

ワールドビジョン、クリスマススペシャルに行くの巻

大久保にある淀橋教会という所で、WVJクリスマススペシャルが
開催され、私も参加しました。

以前2年くらい前、六本木ヒルズで手形押し押しイベントに
参加しましたが、それ以来のイベント参加です。
六本木の時は雨が降っており、本日も雨降りでした。
なんだか雨にあたるようです。

乗り換えの品川駅でお昼ごはんを食べようと
デニーズに入り、13:40頃出たのですが、教会についたのは
14:20でした。結構遅刻しました(笑)。

案内係でオレンジシャツをきたボランティアの方が
結構いらっしゃり、スムーズに通されると、コリアン合唱団が
全員チマチョゴリを着て舞台で歌っていました。

その後はベトナムのグエンさんという、子供の頃WVJから支援された
28才の男性が登場しました。日本のスポンサーに会いたいと
来日したそうです。こういうことは初めてだとか。
立派なドクターとなっていました。

ちょっと驚いたのが、小さい頃だけ支援されたにも
関わらず、手紙を全部持っていたことです。
私の手紙も持っているのかなぁ、などど考えました。

スポンサーの女性との感動の再会やら手紙やらで、
そんな予定ではなかったのに泣けてしまいました。
最初は手で涙をぬぐっていたのですが、最後はハンケチが
必要になりました。

そうそう、司会は親善大使で女優の酒井美紀さんと、
ラジオパーソナリテイーの男性。

酒井さんは以前ずいぶん売れた女優さんで、
まんまるのイメージがあったのですが、
グッと大人っぽくなっていました。
そりゃお子さんも産まれたし、そうですよね(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK