See more details
Title List

外貨を日本円に両替しに行くの巻~sachiの断捨離日記~

断捨離してたら、USドルとユーロが出てきました。
あ、そういえば、という感じです。

ドルは8年くらい前にワイハへ社員旅行に行った際の
余ったお札で、どんだけ長く持ってるんや~、おそろし~
といった感じ。シワシワワ~でした(笑)。18ドルです。

ユーロは昨年イターリアへ行った時の余ったお札で
40ユーロありました。

会社近くの三菱東京UFJさんが外貨両替をしておられ、
初めて行ってみました。外国通貨から日本円への両替は
ワタクシはじめてのおつかいです。

2種類あるので申し込み用紙は2枚書くことに。
ドルがええっと10ドルが1枚でぇ、と詳細を書きφ(..)
提出しました。

今円高なんで1ドル79円くらいでした。なんてこった、まぁいいか。
そんなに大金じゃないし、ずっと換金しないでまた
すやすや眠るよりはいいなと思いました。

ドルとユーロ合計で5400円くらいだったと思います。
なんだか断捨離代な感じがしました(笑)。
ジブンのお金ですが、儲かった気分です。変えてよかったです。

銀行のそのフロアは外貨とか特殊なものを扱うフロアで、
案内役の女性がすごくヒマそうで、私が用紙に記入している時に
ずっとそばにおり(書き方わかるってば…)、待っている時間は
フロアをくるくる歩いてたのが印象的でした。

ヒマな仕事って結構あるんだなと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK