See more details
Title List

ゆるきゃらグランプリ2012

ワタクシゆるきゃらが大好きでしてO(≧▽≦)O、
羽生に行こうと思えば行けたのですけど、
知ったのは当日でした…
ゆるキャラを見ると、目がトローンとしてしまいます(* ̄∇ ̄*)

ホームページを見たら、USTREAMで生中継することがわかり、
14時からちゃんと見ておりました。

ランキングわぁ

3位…ぐんまちゃん!!
ワタクシぐんまちゃんビイキなのです。
かーわいい♪
3位になってよかったですよ。

2位…ちょるる!
このキャラはお初に見ました。
山口県のキャラクターです。でもかわいいですね。

1位…バリイさん!!
このキャラも初めて知りました。愛媛県今治市です。
バリイさんっていう「バ」から始まる響きがなんだかいいですね。
ゆるい!ゆるいです!
片手にトロフィーを抱えた姿がなんとも凛々しかったです(^o^)

くまモンからバリイさんへの賞金授与も感動的でした(≧▽≦)

私の出身地埼玉は、「ふっかちゃん」が5位。
おしい!頑張れ埼玉県民!(お前もダ)
ワタクシ初めて知りました(オイオイ)。
「コバトン」が23位!これは知ってます。

参加総数は865キャラだそう。
ひぇ~~、そんなにあるんだ、知らないのばっかだなぁという感じです。
ていうか私にもデザインさせておくれ(笑)。

今は会社にいるので見られないですが、
じっくり見てから、自分のお気に入りを見つけて
ブログに書きたいと思います(^o^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK