See more details
Title List

神田明神の獅子舞みくじ

ずっと行きたいと思っていた「神田明神」に行きました。
御茶ノ水駅はいつも使っていますが、初めて行きます。
到着すると、そこだけちょっと荘厳な清清しい雰囲気。

行きたいなと思ったキッカケはモヤさまです。
獅子舞君が横から出てきたおみくじを口で咥えて、ポトッと落とし
「お参りご苦労様でした」みたいなこと言ってくれるのが気に入り、
私もやりたーいO(≧▽≦)Oと思ったんです。

手を清めて本堂にお参り。売り子さんに500円玉を両替してもらって、
200円でお願いごとの札に書きました。
もちろん「近いうちに赤ちゃんを授かりますように」です。

おみくじ売り場に外国の女性がいたのですが、売り子さんに「English OK?」
と言ったら超拒否られており(汗)私に助けを求めてきました。
「開運」は“Lucky.We wish lucky for you”(よく言うわ)
と答えました。
「厄除け」でo( ̄~ ̄;)ゞウーン、“Bad things go away”
と答えました。

…なんだか英語めちゃくちゃです(笑)。
でもなんだかわかってくれたみたいで、「Thank you」と
言ってくれました。

厄除けで調べてみました。protective charmだそうです。
なんだかしっくりきませんねぇ(笑)。

200円出して獅子舞君おみくじに挑戦。
TVでやってた通りの動きで、なんだか微笑ましくて
ニコニコしてしまいました(#^.^#)。

♪ピーヒャララピーヒャララ♪の音に合わせて
体をくねくねデス。そしてポトッと落としてくれました。

開けたらなんと大吉!!第5番の布袋様です。
大吉なんて生まれてから2度目か3度目だと思います。
良くないのが出たらテンション下がるので、明治神宮以外は
ひかないようにしてたんですよ。

嬉しくて嬉しくて結ばずに持って帰ることに。
獅子舞君ヨーシヨシヨシって感じでした。

願いごとは「徐々に叶う」と書いてありました。
良いおみくじをひけてよかったです(^.^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK