See more details
Title List

血液型で判断しないようにしてくださいネ

以前血液型の本って流行りましたよね。B型の教科書とか。
で、「そうそうB型は個性が強い」などど
言う人がよくいます。

しかし…それって…なんの根拠がある?というのがワタクシの意見。

ネットでも念のため検索してみましたが
-----------------------------------------------------
血液型とは
赤血球による血液型の分類法の一種。1900年から1910年ごろにかけて
発見された分類法で、最初の血液型分類である。

A型は赤血球表面にA抗原を発現する遺伝子(= A型転移酵素をコードする
遺伝子)を持っており、血漿中にB抗原に対する抗体が形成される。

B型は赤血球表面にB抗原を発現する遺伝子(= B型転移酵素を
コードする遺伝子)を持っており、血漿中にA抗原に対する抗体が
形成される。

O型はどちらの遺伝子も持っておらず、赤血球表面にA/B抗原は無い。
血漿中にA抗原、B抗原それぞれに対する抗体が形成される。

AB型は赤血球表面に両方の抗原(A抗原およびB抗原)を発現する
遺伝子を持っており、血漿中の抗体形成はない。

「血液型性格分類には科学的な根拠が認められず、統計的に
有意な差も認められない事から、誤った説であると断定できる。
いわば迷信、疑似科学または占いといえ、血液型占いとも呼ばれる。
それにも関わらず、血液型と性格に関連があるかのように決めつける
差別問題が存在する。血液型による差別や偏見を
ブラッドタイプ・ハラスメントと呼ぶ」
----------------------------------------------------
とのこと。

しかもそんなこと言ってるのって日本人だけでしたよ、確か。
人間の人格を形成するのは遺伝子と環境なはずデス
(ι`・ω・´)ノ キッパリ
血液型に躍らせれる日本人が、ワタクシは個人的に
恥ずかしいと思ってしまっています。

前、とある幼稚園で血液型別の行動を実験していましたが、
あれTVですよね。TVとかってやらせの世界ですから、
私は偶然か仕向けたか、やらせかと思っています。
うまくできるとお金もらえますから。

というわけで、男性を血液型で蓮舫仕分けしないように
してください。今まで仕分けしていた方は、グッと
ターゲットが広がったんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK