fc2ブログ
See more details
Title List

風邪には“しょうが”が効く

ワタクシ今までブログに書いてなかったのですが、
先日ある方の妊娠マニュアルを購入したんでげす。

内容についてはネットで書かないように、と予め注意書きが
書いてある為、マニュアルの内容については触れません。

それとは別に、会員向けのメルマガに「風邪について」が
書いてありました。
一般的な内容に近いのでいいかと思っています。
仮にA氏としますね。

まず風邪をひくと医者はすぐ薬を出しますが、薬で治るわけ
じゃないとの事。薬は補助であり、実際治すのは
自分の免疫だそうです。
だから、A氏としては、風邪をひいて薬を飲んでしまうのではなく、
免疫で治せ、ということでした。

この免疫がなんだか大事らしいのです。
だからむしろ風邪をひいた方が良いと仰るのです。

そう言われると、あまり恐くなくなってきますね。
今までは近くで人がゴホゴホやると、あー咳してるぅと
思ってたのですが、まぁいいかと(←単純)

今まで私はちょっと風邪をひくとすぐ薬を飲んでいました。
昨日鼻水が出まくリマクリスティーでしたが、
実験で今回ワタクシは薬を飲まないことにしました。

すると、薬に頼っていた自分に気がつきました。
もう頼る物がありません。となると、自分で治さなければ!!という
気持ちが強くなり、体によさそうな物を取ろうと
紅茶専門店さんで、「ジンジャーティー」を飲んだのです。

すると、しょうが君が、スゴイ!
鼻が楽になりました。飲んでいる最中から鼻の違いを
感じられました。
もちろん鼻水はまだ出ますが、鼻に溜まって苦しい感じから
開放されました。全然いいです。

その後も、ドラックストアで「レモンジンジャー」という粉末の
飲み物を買ってきて、会社でお湯を注いで飲みました。
店舗によると思いますが、そこは1ラック全てしょうがコーナーと
なっており、選び放題でした。

家用にもレモン&ジンジャーを買い、寝る前に一杯飲んで
寝ました。

そんで今朝起きたら、鼻水があんまし出ないんです。
もちろんまだ出ますが、昨日のようなたれ流し状態は全然なく
時々かむ程度になりました。

会社についてから、なんだか体が熱くなってきてしまいましたが、
熱が上がるのは、風邪をやっつけようと体が体温を上げるんだそう。
しばらく踏ん張っていたら、お昼前にすっと熱がひきました。

体ってすごい働きしてるんだなと感心しました。
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK