See more details
Title List

AKBはなぜ48人なのか(*'-'*)

これは前から思っていたのですが、検索してみました。

AKB結成当初は事務所が「Office48」だったらしい。
そんでOffice48の社長が「芝幸太郎」さん。

芝幸太郎さんの好きな数字が「48(シバ)」
それで50人程度のグループを作るなら48にして、と社長が言ったらしい。

\(* ̄∇ ̄*)/ジャーーン

私の勝手な予想では赤穂浪士が47人だから、なんとなく近い数字に
したのかなと思ったのですが、違ったみたいです。
乃木坂も47だと一緒になっちゃうので46にしたのかなぁとか
思ってたんですけどね。

50人くらいのグループをつくるのは、秋元さんの考えらしい。
なんでそんなに多いんでしょう、今だにわからんですね。
衣装さんも大変だろうし。

あと勝手な予想2は、昔の吉原みたいに選び放題にしたかったのかなと
思ったんですけどね。
「だんなぁ、今日はどの子にしますかぃ?」「おぬしも悪よのぅ」
という(←バカ)

謎なのはみんな事務所が違うことですよね。
本当に不思議ちゃんです。給料バラバラなんだろうなぁ。
というか秋元さんのお庭ですなぁぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK