See more details
Title List

2/19男子フィギュアに感動!!

今日は有休でお休みです。フィギュアスケートを見ようと
10:30から構えていたけど、一人一人かなり時間がかかることを
認識し、ワンセグのTVを持って明治神宮へ行きました。

原宿駅に着いたところで小塚選手の演技開始。
突っ立ったまま祈るような気持ちで見ていると、
なんと最初の4回転ジャンプが成功!感動しました。
トリプルアクセルは転倒してしまいましたが、
すごく良かったと思います。

明治神宮ではもちろん「清正の井」に行きたかったのですが、
なんと整理券方式になっていました。一応14:00~ので受け取っては
おいたのですが、一週間くらい前からアソコが痒くて痛くて、
それは波があり、痛痒い波が襲ってきてしまった中、一人で
並んで待ち続けるのは大変なので、今回も見送りました。
写真撮ってきた他の方のブログから拝借する予定です(笑)。

トリDSCN0220
↑結婚式をやっていたのですが、外国人のツアー観光客がとても
多く、格好の記念撮影となっていました(笑)。どんな有名人かと思う程です。


代わりに明治神宮さんにお礼を言おうと思い、Xさんとのご縁を頂いた
お礼と、加えてカンジダ膣炎(たぶん)良くなりますようにとお願いし、
おねがいごとの紙にも書いてきました。

その後は代々木まで歩き、「おはち」という定食屋さんに入りました。
そしていよいよ織田選手と高橋選手の演技開始。
織田選手はハプニングでしたね、でもそれ以外はとっても
良かったです。

高橋選手は本当に祈るような気持ちで見ました。
最初の4回転ジャンプは超祈ったのですが、回転がもうちょっと
みたいでしたね。でもその後は全部のジャンプはバッチリ、ステップは
最高で、すごく良かったです。すごく感動しました。
自分も一緒にドキドキしました。

結果的に銅メダルで本当に良かったなと思いました。
表彰式ではやっぱり泣いてましたね。靱帯断裂っていう出来事を
乗り越えましたしね。

夢中で見ていたので店員さんが「お下げして宜しいですか?」と
仰られましたが「まだ食べてます」みたいな(笑)。
基本私は完食です(笑)。

時間が空いたので喫茶店「集」に入ってみました。
前から入りたかったんです。ケーキセットをとりました。↓
DSCN0221.jpg
ケーキ超うまかったです。

その後大人しく婦人科に行こうと日比谷に向かったのですが、
駅の近くのBIG ECHOに目が止まり、‘ヒトカラなら平日’の
法則を思い出し、行ってしまいました。
本当に病気を持っている人でしょうか?婦人科行けよという感じです。
でも一時間だけなので、結構すぐ終わりました。
前よりもうまくなったような気が…するけど聞く人いないから
わからない(^^ゞ。
どこかでカラオケサークルやってないかなぁ。

婦人科に行ったら見事に一人でラッキーです。
おトイレに行って戻ったらすぐに呼ばれました。
前は会社後に行ったら1時間以上待ちました。

先生が「培養したら見事にカンジタだった」と言いました。
やっぱりです。座薬を処方してもらいホッと一安心、
これでやっと完治に向かうことができます。
本当に大変なんですよ。

おうちの近くの処方せん薬局に出したら
「これあったっけ?」という会話が聞こえました(^_^;)。
すごくガサゴソ探していました(^_^;)。やっと見つかったようです。
でも8個しかないそうです^^;。10個処方されていますが、
後日取りに行くことでいいですよと言いました。
でも早く治したいので8個先に処方してもらいました。
一日一個だけですし、全然問題ないです。
390円で安っ!って感じでした。

家に帰ってからも男子のフィギュアを何回も見ては感動しました。
途中でXさんからメールがきたときも、「感動中です」と書きました(笑)。
忙しいようで全然見てなかったようです。

4年前もカンジダ膣炎になっており、座薬をさしたら
効きすぎでチョー痛くて七転八倒に近かったのですが、
さしても痛くなかったです。入浴後だからかもしれません。

おかーさんが「フィギュア見に行ってみたい」と言っていた
ことを思い出し、公演を検索すると4月にスターズオンアイスが
あったので、妹に「行く?」とメールしておきました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK