See more details
Title List

カイロプラクティック初体験

仕事が終わってからカイロプラッチックなるものに行ってきました。
職場近くのところです。今のところ週一で通うし、これ以上
予約が取りずらくなると私がタイヘンなので、まだ名前は伏せておきます(笑)。

カイロ認定みたいな正式な資格を取っているそうです。
行くと担当の先生がイケメンで、“またイケメンかぁい”と思いました。
私はなんだかどうもイケメンばかりに当たるのです。
先生だからハゲ面の小太りさんで全然いいのですけど、
俳優の伊勢谷友介さんに似た雰囲気の方でした。

まず問診から。じっくり聞かれました。
前、川崎の整体では「骨盤に歪みがあると着床しづらい場合がある」などと
一般的な事を言われて、まぁそうだろうなぁな感じでした。

そこのカイロでも「赤ちゃんができない」ということを言ったのですが、
問診が超真剣で、すなわち根掘り葉掘りぶっちゃけることに(笑)。
タイミング法でやることで、夜の生活は義務的になってないか。
楽しんでいるか。ストレスがかかってないか、などなど。
ストレスが一番の大敵だそうです。

一般的にあまり踏み込まないでやる人多いと思うんですよ。
一定の距離間を保って長くつきあっていくというか。
こちらではズケズケズケと入ってこられましたね(笑)。

しかし話を聞くと、その先生自身が不妊治療をやられていたそうです。
あぁそれで、真剣なんだと思いました。男性が原因というのは
結構多いと仰っていました。
ここまで異性にも関わらず踏み込んでくる先生はなかなか
見つからないんじゃないか、と逆に思いました。

検査とかもすごく細かくて、立ち姿勢のチェックから始まり、
筋肉量の検査もやりました。こんなにやるの?という感じです。

それで行きついた診断は、「体にストレスがかかって抜けていない」
ということでした。だから私自身は感じてないのに、他人から
「肩が超こってる」と言われるのだ、ということです。

整体では、姿勢が悪いから骨盤が歪むとか言ってバキボキやるけど、
それは結果であり、原因は頭からの指令で伝わる電気信号で神経だ、
とのことでした。
ほほぅ、そう言ってくれたところは初めてです。

施術はアクティベータという機器を使って、神経のつまりを流すことを
やりました。なんて画期的、こんなの初めてです。

何か所かやってもらったら「足の長さが揃いましたよー」と言っていました。
最初なので施術はちょっとだけです。説明と検査で
だいぶ時間かかりましたし。

次回からは40分くらいで終わるそうです。
ひとまず職場から近いから通えるし、真剣にやってくれるし、
ここに通うことにしました。最初の一カ月くらいは週1で、あとは
月1くらいで定期的にということです。楽勝です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK