See more details
Title List

池上本願寺で( ̄人 ̄)ナムーの巻

わたくし最初は池上にある「鬼子母神堂」へ行きたかったのです。
子宝と安産祈願にいいらしく、これは行かねばと行き勇んでいたのですが、
到着したら「改修工事中」とな(;´▽`A``タラ~

10月から再開予定ですと。惜しいね、惜しいねっ。
外から見て心の中で拝みました(-"-;A ..ナムー

で、きっと神様は改修工事中のみ、池上本願寺へ移転されているに
違いないと勝手に思い、本願寺の方へ行きました。
実はずっと行きたかった所です。
以前J’waveのライブもやったそうで、興味がありました。

入口から入ると高―い階段なんですね。ほぉーう、上るのか、フゥー、
という感じです。
うんせうんせと上りましたよ。上っている間から、なんだか私には
パワーを感じたのです。パワーというか私にマッチしただけかもしれませんが。

本願寺通りの商店街から、一見普通なんですが、私には
すがすがしいような、ちょっと懐かしいような感じがしたんです。

階段を上がりきると、本堂が見えました。横っちょに
すらっとした仏像様を見つけて、おもわず拝んだのですが、
その仏像様さえもパワーを感じました。

近くに水と柄杓とたわしがあったので、とげぬき地蔵みたいにゴシゴシ
やるっぽかったのですが、わからないのでそのまま立ち去ると、
後から来た男性がゴシゴシとやっていました^^。

本堂にようやく着いて拝みました。「はじめまして」と挨拶から始まり(笑)、
どうか赤ちゃんを授かりますように、と祈ったと思います。

少し本堂をウロチョロしていたのですが、やはり心地よく、
私にはこのお寺が合ってるんだろうなと思いました。
そして名残惜しいですが、帰ろうとまた長い階段を下っていきました。

話変わって、池上はくずもちが有名みたいです。
あちこち老舗っぽいお店を見かけました。

私はくずきりが大好きで、いつもだったら、お店に入って
ガツガツ食らうのですが、そこまで食欲はなかったので、
駅前のお店で持ち帰りで買いました。沸騰したお湯で3分煮て冷やして
食べるそうです。今度やってみよーっと。

池上本願寺、興味ある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
女性はハイヒールだと苦労しますので、歩きやすい靴の方がいいです。
もし私にご利益があったら、ご報告しますネ(^o^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK