See more details
Title List

会社を休んだりサボッてばかりの人は放っておこー┐(´-`)┌

よく会社を休んでばかりの人いますよね~。
新人の時辛くて休んでいる子は、まぁ何歩か譲って放っておいてください。
最近は精神力が弱い人が多くなりましたし、そうでなくても
新人の時わからなくて悩んでいる人は多いと思います。
ダメだったらしょうがない、ぐらいの心持ちでいることですネ。

新人ではないんだけど、しょっちゅう休む人も結構~いますね。
体が弱いんですぅな場合、採用の時に健康状態とか、体が丈夫とか、
顔色とかチェックしてなかったんじゃないでしょうか。
その場合はこちら側が、“明日突然休まれても大丈夫なよう用意しておく”
という作業が必要です。サボり癖がひどい人も同様ですね。

月曜日に決まって休む人もいますよね~。土日の分も溜まって
ダブルパンチなこと、私も嫌っていう程経験してます(笑)
その場合も「この人は月曜は休む人だ」と心の中で決めてしまい、
休まれても大丈夫なようにしておく準備が必要ですネ。

ここで…
「なんで自分だけ頑張らなきゃいけないのさーー。
お給料は同じか向こうの方がもらってるんだぜー、納得いかないだろぉう?」
と、スギちゃん風にお怒りの方は多いでしょう。

そこのおにいさん、おねえさん、気持ちわかりますよー、わかります
わかります、すーーごくわかりますよ!
イヨォーシヨシヨシ(←ムツゴロウ)ヾ(・・*)ナデナデ゙♪

よく休む人が目立つし羨ましいかもしれませんが、その人達を除いて
周りを見てみてください。結構ちゃんと来てちゃんと仕事してる人
いるでしょう。
ちゃんとしてればそれでいいんです。いーーんです!(カビラ)

よく書く法則ですが「自分がやったことは返ってくる」です。

よく休む人は、後から入ってきた後輩や部下も休んだりします。
または子供ができたら、DNAを受け継いで学校や会社をサボったりします。
引きこもりやニートになる子もいますし、たちの悪い不良になることも
ありますね。親は悩まされることでしょうね。

一回正社員で入社させると、むやみに辞めさせない会社も多いので、
ずっといたりするんですよね。優しいなと思いますねぇ。まぁ
入ったモン勝ちなんでしょうけど。

それに比べて真面目に頑張っている人達はどうでしょう。
言葉には出さないだろうけど、周りは評価してると思いますよ。
人望もつきますねぇ。困ったことがあったら、手を差し伸べて
くれる人は多いでしょう。いろんな部署の人が助けてくれるでしょうねぇ。

何かハプニングがあった時も、
神様かご先祖様か知りませんが、手をさし伸べてくれるでしょうね。
まさに日頃の行いってやぁーつです。

レベルの低い人はしょうがないんで、放っておけばいいですよ。
そのうちどっかに行く人も多いですしね。

そんな感じでーす(@^^)/~~~
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK