See more details
Title List

なんとカフェイン断ちを言い渡された!の巻

この夏初めて夏季休暇なるものを取りました。一日だけです(^^ゞ。
川崎にある整体へ行きました。

自分の症状である、生理痛、肩こり、むくみなどを伝え、見てもらったところ
骨盤はもちろん(?)歪んでおり、自律神経も乱れ気味と言われました。
最近とても疲れていたのは、外と室内の気温差のせいだと
思っていたのですが、それだけじゃなかったかもしれません。

整体は特にバキッ、ボキッというものではなかったですが、
骨をギュウと押され結構ききました(^_^;)。
1回6000円でしたが久々でしたし、他の医院の子宝整体なるものは、
一回12000円くらいで、比べるといいかと思いました。

45分くらいで終了し先生から説明を受けました。
骨の模型を持ち、「このように曲がってました、肩は斜めに上がってました。
体はいつも緊張状態に入ってしまってます、呼吸が浅いです。また
お腹の動きがよくないですね」と。

そして「やってほしいことがあります。カフェインの摂取を控えてください。
コーヒー、紅茶、緑茶、あとはチョコレートとか栄養ドリンクにも
入っているので、そういうのではなく、水とか麦茶とか…」とのこと。

(゚∇゚ ;)エエッ!?  ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

…ワタクシ毎日お茶、紅茶、コーヒー、ガブガブ飲み放題でして
全部ダメって言われました。

ぢゃあ何を飲めばいいんだーー 
(〃 ̄∇)」やーーっほー / ̄\∞ ←タカオサン

水とぉ、麦茶はOKでたから、あと牛乳とぉ、じゅーすとぉ。
ふぅ~探すしかないなと思いました。

前回書いた「清水」とは、カフェインがぶがぶの私に、
それはやめて綺麗なおいしい水飲みなさい、という
お告げだったかもしれません。確信は無いですケド。

カフェインはリラックス効果があると言われるし、健康な人は飲んでも良い
のだけど、体を壊している人は緊張を増してしまうんだそう。
そんで次は早めに1週間後くらいに来てくださいと言われました。
酷い時に戻ると最初から整体やり直しになるらしいです。

毎週6千円はキツイですねぇ。もっと近所で、もうちっと安い所を
探して通おうと思っています。

「カフェイン」で検索したら、黒豆茶とそば茶もいいんだそう。
ハーブティーはもちのろんOK。
またノンカフェインの紅茶をイオンで見つけて購入しました。

お茶のメーカーさん、ノンカフェインのものどんどん作って
出してくださぁ~い。妊婦さんも喜ぶと思いま~す。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK