See more details
Title List

一緒に防災準備しませんかぁーと呼びかけてみる

天の声が当たっていたとすれば、もしかしたらですけど、
少々大きめな地震がくるかもしれないと思いました。
地域はわからないのですが、関東かその周辺かもしれないです。
しかしそうではなく「準備だけは今からしておきなさいネ」という
お告げかもしれず、信憑性が全然ないのでスミマセン。

先日ふと大震災の時のことを思い出したのがきっかけです。

先週の木曜日は定時を過ぎて、早い時間に会社を出たので、
まだ空が明るかったんです。空をふと見たら、すごい変な雲だったんですよ。
なんか薄気味悪いカンジ…
ネットで「地震雲」で検索したら、縦長にそびえたつ地震雲が
けっこう投稿されている…

スーパーに入ると防災コーナーが出来ており、他の店でもコーナーを
設けていて、TVをつければ偶然大震災の特集をやっていて、
旦那が借りてきたAKBのDVDも被災地への訪問の様子を映している…。

重なるんですよね。私はいまだに防災袋なるものを用意してないので
ご先祖様あたりが「用意しときなさいよっ」と私にツッコミを
入れてるんだろうと思いたいです。

もしも何かあったらいけないので、何も準備していない方々向けに
「一緒に準備しませんかぁ」という呼びかけをしたいと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK