See more details
Title List

お盆中も働いている皆さんお疲れさまどす

世間はお盆休みムードですねぇ。でも私は働いておりますよ。
一昨日くらいから、世の中がビヨ~ンと休みの空気になっているのを
ヒシヒシ感じており、なんだか「今日本当に会社行くの?」と
思ってしまいました。

土日だけ実家に泊まって、朝実家から会社へ来たのですが、今日の朝に
オリンピックの閉会式やってましたね。両親は横になりながら
の~んびり見てましたよ(笑)。

私がいた前の会社は、会社全体お盆休みが決まっており、1週間近く
みんな一斉に休んでおりました。今思えば羨ましい会社かもしれません。

でも周りを見渡すと、お盆中にお仕事をすごく頑張っている人達が
いたんだなと思いました。

飲食店に販売店(デパートでも小売店でも)、アトラクション、
IT業界、芸能界、警備会社、農家、その他たくさん。

皆さんが働いているから、休める人がいるんですよね。
ちゃんと認識できておらず、申し訳ありませんでした。

お盆中も頑張っている皆さんにいいことがありますように。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK