See more details
Title List

アウトプットするといいアイデアが生まれる

ブログ訪問者様が1000名様超えました!ありがとうございます!
見てくださった皆さんに幸せが訪れますように、真剣に祈っております。
ナンマイダー( ̄人 ̄)チーン♪。えぇ幸せになってくれなきゃコマッチングです。

今回はワタクシのタワゴトですので、読み流してください。
ブログでアウトプット(頭の外に出す)すると、スッキリして
アイデアが出てくるので書きます。

会社で私のお隣さんは奥さんで、昨年同じ職場の人と結婚したんです。
奥さんが委託社員、旦那さんが正社員。こう書くと正社員が委託社員に
手ェ出したみたいに聞こえますね(*゚∀゚)ノウヒャヒャ、
あぁイケナイ、イケナイ(笑)。

このお二人、しょっちゅう喋ってるんです。
出勤時間は違うっぽいですが、お昼は一緒に食べに行き、仕事中でも
旦那が奥さんのところに来て「小銭ちーだい」などとやっていて、
帰りも「何時頃出られる?」などと時間を合わせて帰るわけです。

スゴイ!ある意味スゴイぞ。こういう夫婦もあるんだな。
自営業でお店やってて一緒だったら、必然的なのでわかる気がするん
ですけど、会社内でもこんな感じ。

世間で社内結婚って多いと思うんですよ。運命の相手が社内にいた
わけだから、私は否定しません、良いと思います。
しかし私だったら、違う所で委託社員やるかなぁと。
幸い自分の所属する会社は違うので、どうとでもなる筈なんですよ。

そうでなくても、あまり話さないようにするかなぁと。
周りが意識することはわかってますし。

今って時代が変わったんですかねぇ。それか本人達の意識の
問題かもしれませんけど、かなり堂々としている(笑)。
なんだか不思議です。

独身の皆さんは、結婚相手が同じ職場だったら、あんまり
いちゃいちゃしないようにね(^O^)。そんな感じです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK