See more details
Title List

全国の調剤薬局さん、排卵日検査薬を置いてください。

アタクシ排卵日検査薬なるものがあるって知りませんで(←無知&バカ)
存在を知ってから、購入したいと思ったんザンス。

お得意のネット検索をしましたら、なんと「一般的なドラッグストアや
通販では取り扱ってません、薬事法でナンタラカンタラ…」とな。

しかし薬剤師のいる調剤薬局では扱っており、購入側の順序としては
インターネットで置いてる店を検索し→電話して在庫を確認し
→購入可能な時に行く、がいいんだそう……。
店は店頭に「置いてあります」と書いてはいけないんだそう
(激しくなんで??)。

それで日中はいつも会社にいるし、廊下に出て電話するのは、
人目もある中で「あの…排卵日のぉ」が聞かれるのも恥ずかしいので、
帰宅途中、御茶ノ水のとある調剤薬局に飛び込んで聞いたんですよ。

恥ずかしかったけど小声で聞いたら「置いてないです」と。
そんで面倒だけど、別の、会社近くの薬局に電話したら「現在の時間は
電話に出られません、おかけ直しください」のアナウンス。
そして未だ購入できておりませぬ。

もう私の言いたいことや気持ちわかりますよね?
……メンドクサイッッ!!!!!

国はどうしたいんか、子供を産んで欲しいのか、産んで欲しくないのか。
こんなに少子化でますます子供産まなくなったら、日本の人口が
ますます減っていって、そのうち中国から浸食されて
全部中国にされてしまうぞ!!

…取り乱しました。

他の国ではリーズナブルな金額で容易く入手できるのは常識。
子供は宝ですからね。フランスでは学生のうちから
子供が欲しい場合は早めにと、国を上げて呼びかけ、
手当も手厚くしています。

日本国よ、ちゃんと少子化対策してください。
子供産んで欲しかったら、夫婦は排卵日を把握する必要があります。
それにあたって基本的な検査薬です。

もっと入手しやすかったら、夫婦はもっと向き合って
対応するようになるでしょう。

政治家の皆さん
妊娠検査薬はどのドラッグストアにも置いてますよね、できれば
その隣に置けるようにしてくれませんか、なんとかお願いします。

ちゃんと対応してくれたら評判上がりますよ、
間違いないです。女性の口コミは凄いですから。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK