See more details
Title List

清水ミチコさんが面白すぎる件

数か月前日曜天国を聞いていたところ、清水ミチコ様が
ゲスト出演されており、発売されたベストアルバム
「清水ミチコ物語」の曲を聴いたら、ツボに入って
笑いが止まらなくなってしまいました
ヾ(>▽<)oギャハハ!!  ドンドン♪(*^o^)//|太鼓|
早速CDを入手しました。

下記のブログを書いている方も、全く同じキッカケで聴いてらして、
仲間意識が湧いて嬉しい限りです。
http://blog.ohisamanonioi.com/?eid=243038

聴けば聴く程、どの曲(ネタ?)もよく出来ていることに気づきました。

個人的なお気に入りランキングは下記です。

順位 曲名             張本人のお名前
1位 テネシー・ワルツ        綾戸智絵さん
2位 ボイス・アドベンチャー2012 ユーミンさん
3位 イェル・ケ・クク         フランソワーズ・アルディ(らしい)
4位 この凄い血筋いっぱい    森山良子さん
5位 リキュールの恋人       ユーミンさん

もう面白くて書きたいこといっぱいあるんですが、ちょっとだけ3位まで。

1位はもぅ笑った笑った(^O^)。聞いてもらうのが一番早いけど
突然歌い上げるところでツボるツボる。最後に「なんかちょうだい!!」と
言っててウケる。

2位はご本人のラジオ番組のマネで、“ユーミソさん”として喋ってます。
「ハンコを隠すならハンコ屋さんが一番なんです」とか言ってて爆笑。
あぁ実際聴いてもらえばわかるのになぁ。

3位は歌詞が九九なんですよ。途中から崩れて面白い会話になって
きてますが、よくできてます。安住さんもラジオでマネしてました。

清水さんは才能ありますねー。4月のLIVEはラジオの告知時点で
SOLDOUTになっており、わかる気がしました。
ご本人は「こんなバッタモンのライブなのに」と謙遜されてましたが。

そしてこの気持ちをご本人にと思い、twitterに「最高です!」と書いて
送ったところ、ありがとう!とお返事いただき、感謝感激あめあられ。

なんて律儀な方なんでしょう。まだまだ食っていけますよ、ミチコさん(^∇^)。
やはり実力のある人が、どの世界でも残っていくんですなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK